サムネイル

元情報誌編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光由美子です

夫とちょいデカ柴犬の長寿丸と
東京で暮らしています

 

細々としたことを外部の方に

お願いするため(外注)

依頼することをまとめています。

 

 

デザインでしょ

バナーでしょ

あとは資料でしょっ

、、、て結構あるなあー。

 

 

image

 

 

自分でできることもあるけど

得意じゃないことも多い。

やっていてすごく時間がかかることとか

細かいこととか。

 

 

ずっとそんなもんでしょ。。って思ってたけど

「そんなことまで頼んでいいんですか!!」を

サービスメニューにする方が出てきて

痒い所に手が届く〜〜で外注できる時代なのね気づき

 

 

右矢印苦手なことは誰かに頼んで助けてもらう

右矢印できないことを克服するより人に頼む方が早い!

右矢印1日に使える決断力には限りがある

バーッと書いた原稿を渡せば

整えて見栄え良く資料にまとめてくれるし

フォーマットもデザインしてくれるし

あとは文章を打つだけにしてくれる!!

 

 

いや〜助かるわ〜!!

 

 

私が一番苦手なのは色味のバランス。

配色の濃淡とか、内容にピタッとくる

フォント選びとか、、デザインに関しては

全然お手上げ。たとえcanvaでもね

(ありきたりなのしか作れない汗)

 

 

モチはモチ屋

苦手なことは得意な人に

お願いしちゃった方が断然早い!

 

 

その空いた時間は

自分の仕事に集中しましょう♡

 

 

image

 

 

《LINE公式》
お友達募集中です!!

友だち追加


image

image