サムネイル

元情報誌編集者でアラフィフからの
ライティングコーチ
徳光由美子です

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

5月になりました!

 

 

昨日は映画の日。

もう直ぐ終わってしまうのもあったので

新宿に出かけたら。。

(新宿は都内で一番、映画館が集まってます)

 

 

どこもかしこも満員で!!

第1〜3希望まで全部OUTーーー予約で満席。。

 

 

いつも予告編くらいに着くくらいに行くので

オンライン予約してるけど、油断したよーー

やっぱりGW、侮れないわ〜泣

 

 

人出もすんごい多いし、

ちょっとお茶しようにもこれまた大行列。

田舎のばあちゃんが腰抜かすよ、

祭りの時より人が多いがなんかあったか!?って

 

 

image

 

 

とんかつの脂身より並ぶのが嫌いなんで

紀伊国屋書店でインスタの本を買って

スタバでメロンフラペチーノを飲みながら

読了して帰ってきたわ。

 

 

そんなふうに始まった風薫る5月!

先月の記事を集計しました。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今月もよろしくお願いします♡

 

 

【2023年4月に読まれた記事BEST5】
 

1位   
〝ライティング散歩〟蔵前編レポが1位でした〜

この記事を読んでくれた方から
「蔵前に行ってきた」報告を3件もいただきましたよー
私もまた行きたいな♪
古くて新しくて、この街を好きな人がたくさん住んでる街。

蔵前は街の感度が高いいい街だったなあ。。
 

 

2位   

3月に出かけた三重県伊勢神宮への旅レポの一部。あ
佳きことがザクザク起こった素敵な3日間だったな飛び出すハート

 

 

3位   

ChatGPTに全面的に頼るのではなく
共存共栄していくためにも頭の中でモヤついてることを
言葉にして書き出さないと人工AIも打つ手なし!
レッツ言語化

 


4位   

「徳光さん、いろんなことやってるんですね」って

よく言われるんだけど。そうなの、色々やってるのよ〜笑

不動産会社での経験もメニュープランナー時代のことも
全部、企画に活かせて助かったわ〜遅咲きも悪くないわよんw

 

 

5位   
2回しか会ったことのない私に
ウグイスを頼む人がいるなんて〜!!爆  笑
当選したいまだから言える、まさかの原稿なし!!

少しだけ自分を褒めてもうええやろか〜笑

でも楽しかったな。次回もやらせてもらおうてへぺろ
 

 


 

【4月の編集後記
月並みですが
あっという間に駆け抜けていった4月でした。
新しいメンターさんを得て、
価値観もガラガラ変わっておりまする。

犬のフードコーディネーター徳光は
今後の活動の場をインスタに移行中です。
発信をインスタに集約します。
こちらもブログで後日お伝えします。
《LINE公式》
お友達募集中です!!

友だち追加


image

image