伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

終わっちゃいましたね、WBC

 

 

昨日もドラマチックすぎてーーー。。

何度も何度もニュースや特番で

振り返りを観ています

 

 

 

 

 

ここ何年も野球なんてと

見向きもしなかったのに

コロリと〝にわか〟WBCファンとなって笑

日本の試合は全視聴!

 

 

昨日は13時直前まで観てて

興奮と心地よい疲労感のまま

13時からの

 

夜は夜で録画も含めWBCざんまい。。

 

 

今後の人生でたぶん何度も

思い出すであろう1日となりました。。

 

 

 

なんでこんなに魅了されたのか。。

 

 

サムライジャパンのチームの

ムードの良さもあるし

 

 

ツイッターやYahoo!ニュース等で

各選手のエピソードを知ったのもある

 

 

吉井理人さんとか

同世代がコーチ陣にいるのも

私には感慨深かったし

 

 

総じて若い選手が多かったからか

(とくに投手陣)自然と

応援したくなったのもあるかもなあ。。

 

 

 

 

 

でもですねー

日に日に魅了されていったのは

選手や対戦した相手監督たちの発した

メッセージに胸を打たれたのもあるんです

 

 

 

メキシコ・ギル監督は

「日本が勝った。

しかし今夜の試合は

野球界そのものの勝利だ」

 

 

イタリア・ピアザ監督は

「日本が準決勝に進むことを

心から祝福したい」

 

 

アメリカ・トラウト選手は

(9回の直接対決を聞かれて)

 

「すべての野球ファンが

観たかったシーンだろう。

これ以外の終わり方があるかい?」

 

 

なんかさー翻訳すると

普通に聞こえちゃうけど。。

 

 

即座にこういうことコメントを出せるのが

素晴らしいなと思って。。

 

 

 

そのコメントがタイムリーで

ウイットに富んでたり、

素直な祝福の言葉だったりするのを目にして

その人柄にも触れることができたのが

嬉しかったのかも

 

 

試合中は怖い顔(単なる骨格の違いと思う笑)

なのにゲームオーバーとなれば

相手を称えられる、

 

 

気持ちと人としてのあり方に

ほだされた。。そんな感じ

 

 

 

image

 

 

 

トラウト選手に関しては

コメントを求められるのはわかってて

準備してたみたい!!

 

 

今回のWBCはスポーツとしての

野球の面白さもさることながら

人望が集まれば集まるほど

国を問わず言葉が磨かれていくのだなと

感じさせられました

 

 

そして人柄もますます磨かれていくキラキラ

 

 

まさに大谷選手そのもの!!

 

 

昨日の試合前にチームメイトにかけた

「憧れるのを今日1日は忘れましょう!」も

そうですね

 

 

根底に他者へのリスペクトがあるから

聞いた人、誰もがジーンとくる

 

 

昨晩も、元大リーガーの名選手たちに

インタビューされてる動画を観たら

そのふたりの元選手もメロメロ!!

 

 

しかも言葉だけで!!

 

 

観ているこちまで嬉しくなるシーンでした

 

 

 

image

 

 

振る舞いといい

発する言葉といい

見習うべきところが満載の

大谷翔平選手

 

 

 

今ぽっかり穴が空いたような

心境だし、軽くロスだけど。。

 

 

 

 

今シーズンは野球を観てみよう♪

って気持ちにさせてくれて感謝だなあキラキラ

 

 

 

なんかまだ興奮してるな〜

私ってば笑笑

 

 

image

 

 

 

 

 

参加お申込はこちらをクリック

 

 

 

【2月の人気記事】

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image