伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

 

一泊で帰省してきた実家。

 

 

ここ数年は妹も私も

泊まらず日帰りばかり。。

 

 

妹は30分の距離のところに

住んでいるのでしょっちゅう行くので

姪が中学生になってからは

泊まるなんてこともなくなってたので

 

 

久しぶりに母と妹と3人で

(父もいるけど笑)

夜通しおしゃべりしたいなあと思った

私からの提案でした。。

 

 

 

image

 

 

父方の叔母夫婦にも再会できたし

お墓参りにも行けたし

母の手料理も食べられたのですが、、、

 

 

妹が早々に眠くなり!!床につき

一番最後の私でさえも10時には就寝滝汗

 

 

妹、すんごい朝型で滝汗

 

 

んもうーなによー

当てが外れたわーー。。

 

 

image

 

 

夜型の私は寝むれないわーーーと

思ったのに。。ほどなく就寝

9時間も爆睡しちゃったわてへぺろ

 

 

今朝はしっかり寝たからか

スッキリ気持ち良く起床!

 

 

WBCを家族で応援し

ふと帰途の常磐線で我に帰れば、

団欒の写真もとらず!!

(スマホはバックの中にしまったまま)

 

 

なんかこんなんで親孝行できたのか

ただお騒がせしに行っただけなのか

わからない一泊だったけど。。

 

 

image

2年前の母と妹

 

 

 

 

最近食が細くなっていた母が

「3食食べている!!」と父が驚きながら

何度も何度も嬉しそうにいい、

 

 

「ふたりで泊まるのは初めてだろう?」

なんて(そんなことはないのに)

いうほど久しぶりの光景だったんだな〜と

ちょっぴり反省。。

 

 

80代になった両親との

残された時間がどれくらいあるのか。。

老いた父と母の横顔を思い出しつつ

もう少し会いに行かなきゃと改めて

思ったのです

 

 

唯一、撮ったのが焚き火の写真(笑)

火はずっと見てられますね〜

 

 

実家の愛犬、くろちゃんの

写真も撮り忘れたなあ。。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

クリップ無料相談やってます♪

 

 

 

クリップ散歩しながらあなたにしかない魅力を発掘♪

 

 

参加お申込はこちらをクリック

 

 

 

image

 

 

【2月の人気記事】

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image