愛犬に食の豊かさと楽しさを!!
犬のフードコーディネーター
徳光由美子です♡

私のプロフィールはこちら◆

 

 

愛犬のバースデー

皆さんはなにしてますか?

 

 

似顔絵ケーキとか

特製お肉のケーキとか

よ〜く見かけますよねー

 

 

わが家の長寿丸も来週で9歳!

誕生日を迎えますキラキラ

 

 

昨年は準備はしてたのに

忙しくてすっ飛ばしちゃったのよねーてへぺろ

 

 

image

 

image

 

 

普通の、

しかもドッグフードだったのに

文句も言わず黙々と食べてたっけ。。

 

 

この写真撮ったのだって

バースデーの翌日だったし滝汗

 

 

写真を撮りながら

はしゃいでいるのは飼い主だけという

プチ撮影会もどきでしたが。。

 

 

今年は2年分の想いも込めて

何かしてやりたいのよねーー

 

 

 

オムレツケーキが始まりだったのよねー

image

 

 

クォリティーかなり低めの豆乳ケーキ

image

 

 

image

4歳のときはミートローフケーキ

 

 

image

5歳のときは、、、これは飼い主用にと

ちこっとさんが作ってくれたもの♡

 

 

 

長寿丸には当時流行ってた

インジビジブル(断面)ケーキ風の

じゃがいもととり肉や野菜を重ねたものを

image

 

 

 

 

2020年は米粉のバナナマフィンをケーキがわりに。。

 

image

 

 

3月に販売が入っていると

もう構ってられない。。

そんな感じになったんだったな

 

 

image

わんこの4種類のお花見おやつセットを販売してましたー!!

 

 

 

この頃はこういうバナーも作れずにいて!!

 

 

今やデパートでもイベント販売されるようになった

名古屋のシュトーレン女王、佐々木紀子さん

下矢印これもシリーズで作ってくれたんだったわキューン

image

 

 

 

image

こちらが7歳のとき

なんかこうしてみるとお肉系なんだよねーー

 

 

ネット検索してもプレゼントも

お祝いグッズもだいたい同じで。。

 

 

身につけるグッズとか食べ物、

飾り付けのあれこれとかなの。。

 

 

まあそれはそれでいいんだけど

長寿丸パパとも話して

〝体験〟をさせようって話になったのよ。

 

 

水の中で泳いだことないから

水中トレーニングをさせてみようって

 

 

目をつけたのはここ!

 

 

 

 

ドッグホテルもやっていて

館内充実の施設なんですよ

 

 

 

以前中華街に食事に行って見つけて以来

パパさんがずっと気になってるみたいで。。

 

 

なので〝ものより体験!?〟

ってのも変だけど、

今から行くのを楽しみにしてるんです。

 

 

 

あとは食器を買い替えてあげようかな〜

 

こちらの食器、撮影に使って以来

愛用してます♪

(色使いがかわいいんです。男の子だけどピンク笑)

 

image

 

 

 

来年はいよいよ2ケタに突入するので

毎日のご飯がより美味しくなるよう

工夫したいなと思います♪

 

 

image

 

 

 

 

 

【2月の人気記事】

 

 

【年間通して人気の記事
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

image

 

犬ぜひ繋がってください犬

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

おやつのレシピ、プレゼント中!
ワンちゃんにぜひ作ってあげてくださいねあしあと


お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
不定期配信しています♪
手作り食に興味のある方、7日間のステップメールがあります


image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image