伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

 

〝人に好かれよう♡〟

 

 

image

 

 

こんなこと人に言うことでも

言われることでもないんだけど。。

 

 

なぜだか知らないけど

人に嫌われる方、嫌われる方へと

向かっていく人がいますもやもや

 

 

 

 

 

え!?ここの場面でそんなこと言う!?

 

 

あちゃ〜また余計なこと言って。。

 

 

もう。。そんなこと言ったら火に油だよー。。

みたいな。。

 

 

黙っていていいシーンで

お呼びでない場面で

なんかひとこと言わずにはいれないタイプ

なんだろうね。。

 

 

image

 

 

・・・こういう方は敬遠されます

というか嫌われます。。

 

 

 

これ「嫌われる勇気」とは違いますよー笑

 

 

 

image

 

 

 

人に好かれないと

ビジネスはうまくいきません上差し

 

 

 

これ以前のメンターさんが言ってて

売れるかどうかはそれでわかるって

言っててね。

 

 

 

その時は

好かれるかどうかなんて

自分じゃコントロールできないじゃん。。

そう思ってた

 

 

 

だけど仕事をする中で

色々な人を見て関わってきたら

なるほどなあって実感したんです

 

 

 

好かれないと始まらない!って

 

 

 

image

 

 

もちろん

好かれたからって物が売れるわけでは

ないけれど、好かれてないと口コミも

紹介も誘われたりもなんにも起きないんです!

 

 

 

そういうことは写真にも

文章にも黙っていてもにじみ出てしまうからね。。

 

 

image

 

 

じゃあ嫌われてしまう人はどうすればいいか?

 

 

これね、人に聞くんです!!

誰でもいいわけじゃないですよ。

 

 

こういう方って案外、自分では

気づいてないんですよ。。

 

 

 

 

そういう点を文章から

変えていくとあら不思議!?

人柄も変わってきます!

 

 

 

文章は人が出るからねーー

性格変える前に文章から変えてくと

本当に人は変わります。

 

 

image

 

 

もうさ

せっかく起業したんだから

楽しく働いてこうよー

最近つくづくそう思う。。

 

 

 

自分が変われば周りも変わります!

 

 

そういう方こそ変わり始めると早いので

まじで私に手伝わせてほしいわー爆  笑

 

 

 

 

クリップ無料相談やってます♪

 

 

 

 

クリップ散歩しながらあなたにしかない魅力を発掘♪

 

 

参加お申込はこちらをクリック

 

 

 

image

 

 

【2月の人気記事】

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image