やっとやっと病院に行ってきましたー

 

 

右膝が3週間前くらいから

急に痛くなって。。

 

 

 

しばらく様子見という名の

現実逃避をしてましたてへぺろ

 

 

だってもう中年だもの滝汗

思い当たる原因は全然ないんだけど

老化からくる変形性とか言われたらなあってガーン

 

 

でも先延ばししてもいいことないなと

本日思い切って行ってきました。

 

 

image

 

 

近所の中規模の総合病院に行ったら!!

なんと受付から終了までジャスト2時間!!

 

 

すごい快挙!?

すごすぎるーー!!!

 

 

しかもレントゲンも初めて見るものだったし

〝先端的〟な病院でした

 

 

image

 

 

レントゲンを元に診察したら

原因がわからなくて

 

「脚はまっすぐだねー」と先生は言うし

軟骨もすり減ってもない!!みたいで

MRIも撮ってきましたー!!

 

 

スペシャル!!

 

 

一気に被爆した感はあるけど

1日で済んでよかった!!

 

 

いきなりMRIを撮ることになったのは

半月板を疑ったからみたい

 

 

 

 

軟骨もちゃんとあって

変形もしてなくても

どうも割れることがあるらしくてね。。

 

 

結果は来週聞きにいって

治療はそれからということに!

 

 

サクッと終わってよかったけど

 

 

整形外科の先生なのに

一度も膝に触らなかったし

一度も目も合わせない先生だったなあ。。

それがちょっと気になるなあ

 

 

なんてねてへぺろ

 

 

 

実は以前もブログに書いてますが

左膝はもうボロボロなんですチーン

 

image

 

長寿丸を飼い始めたその年に

雨上がりのぬかるみで

グイッと引っ張られて

 

 

転ぶまい、尻餅をつくまいって

踏ん張ったらグギっと

内側の靭帯を損傷してしまい汗

 

 

まだビギナー飼い主だったから

おしゃれ!?

洒落っ気がありまして爆  笑

 

 

雑誌に出てくるようなってことはないけど

そこそこカッコつけて散歩してて口笛

 

image

 

 

そん時も白いパンツをはいてたのーー

買ったばかりのね・・

 

 

転んだらダメにしちゃうなーなんて

とっさに思ってトンデモナイことにえーん

 

 

 

救急外来にタクシーで行って

ギプス生活にゲッソリ

 

 

なのに我が家は夫婦だけなので

夕方はギプスを外して!!!

私が散歩させてたんです

 

 

足を引きづりながら。。。注意注意注意

 

 

image

ちょうどこの頃だわ(悪い顔してるわ〜〜〜爆  笑

 

 

 

そんな2年後

今度はリードに足を取られて

膝を強打!!

半月板を傷めてしまい

 

 

 

こちらはちょっとひどくて

普通のクリニックでは手に負えなくて

大きな病院に紹介状を書いてくれて

膝外来にしばらく通ってました病院

 

 

 

手術の話も出たけど

やると老化が早くなるのと

やったからといって回復程度は未知数・・

 

image

 

 

ならばと膝に筋肉をつける運動をして

装具も作り、靴の中に敷いています

 

 

それ以来、すっかりヒールを履かなくなり

ほとんどがスニーカーかローファーに

 

 

なのでね痛みが出た時

「右膝よ、お前もか!!」って

ちょっと怖かったんですゲッソリ

 

 

 

ま、でもそういう年頃なのね。。

 

 

 

 

今はグイグイ引っ張ることもなくなったし

逆に岩のように動かなくなることに

困ってますけどねー爆  笑

 

 

でも犬って急なクラクションとか

不意に横切った自転車とかに

ビクッと驚いたりしますよね

 

image

 

そんな予測不能な動きにも備えないとねと

敏捷なつもりでいる夫にも時々いいますよウインク

 

 

もうそんなに若くないよっててへぺろ

 

 

image

 

それに怪我でもしたら

ワンオペ育犬になるじゃないですかー

 

 

中年にはきついわ〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

ここまで書いてて気づいた!!

 

 

ワンちゃんの大きさは関係ないね

 

 

とにかくみなさま、くれぐれも怪我をしないよう

お気をつけくださいハート

 

 

 

image

 

 

 

2021年5月によく読まれた記事ベスト5

①女性起業はメンタルが大事!良き休息も仕事のうち

②新宿の天然温泉もラクーアも休業中だったから

③ADHDもアスペルガーも特別なことじゃないってわかった【キャッチコピーお茶会】

 

④リライズニュースさんにインタビューしていただきました!
 

⑤〝関節強化〟とか〝コンドロイチン〟とか犬がどんどん人に近づいている!?


image
通年でずっと読まれている人気の記事!!!
今月もダントツで上位を独占!!!


【ずっと読まれている記事ベスト3】
まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位犬に米粉がオススメな理由

 
掲載いただきました!!
 
ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image