この記事を読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

広島の

スピリチュアルビジネスコンサルタント松浦玲子さん

のセッションを2回受けた私の記録です。

 

 

前回までの記事はこちら下矢印


 

そもそもなぜ自分を紐解こうと思ったのか?

 

 

 

 

 

かつて20代から30代にかけて

守護霊とかソウルリーディングを

受けたことがあります。

 

 

 

その際にも今回、玲子さんから言われた

キーワードと同じものがいくつかありました。

 

 

でもその時は「そうなんだあ〜」と

軽く受け止めていたんですよ。

 

 

それ前にも言われたなって。

 

 

だからリーディングって

占いと同じなんだなと思っていたのです。

 

 

 

それがどうしてそうなったのか

 

 

 

それをどうすれば望む未来に繋がるか

 

 

う〜ん、よく覚えてないけど

そんなことは言われなかったし。

 

 

それっきり忘れててて。

 

 

ところがです!!!

 

 

起業してびっくりしたのは

ブロックと呼ばれる心のストッパーや

思い込みがいかに足かせとなるか。

 

 

今のコンサルを受けていても何度か

 

 

「まあ頑固なブロックだよね〜」などと

言われたことも何度かあり。

 

 

スプリチュアルとか

占いからはすっかり遠ざかってましたが

 

 

ビジネスコンサルの桜井希和子さん自身も

軽い感覚でセッションを受けているのを見て

松浦玲子さんにお願いしました。

 

 

 

セッションとかリーディングって

私の解釈ですが

 

 

目の前の曇りを払うためなんです。

 

 

曇りとは心の迷いや執着、

抵抗感や苦手意識などなど。

 

 

だから受け取る準備も必要なんだと思うんです。

 

 

それはタイミングだったり

今ここって時だったり。

 

人間関係やちょっとしたモヤるもやもやもやもやもやもや

ことは誰しもあるのもなのでね。

 

 

 

以前リーディングを受けた時

心に残らなかったのは

私に受け取る器がなかったんだと思うんです。

 

 

たぶん受け手の私が

必要ではないときに

セッションをしたのだと思う、振り返ると。

 

 

 

今回はまさに

タイミングがあっていたのだと思う。

 

 

雰囲気も心も軽くなったのが

自他共にわかるのですから。

 

 

 

まあモヤる以前に

テコでも動かない重たい感情の塊があって

右にも左にもいけないこともありました。

 

 

私の場合

両親とも商売をしているのに

 

 

父から「人前で銭金の話をするな!」

 

なんて言われて育ったのでキョロキョロ

人とお金の話や請求するのがほんとに

苦手でね。

 

 

立て替えしてあげて

あとで請求するのにも

 

「がめついって思われないかな?」って。

 

 

まっいいやと請求できなかったこともあります。

 

 

 

これ完全に「がめつい」の使い方を

間違えてますよね。

 

 

これも私のブロックの1つでした。

 

 

人によっては、

いや私も自分のことを

 

 

「気が弱いのかなぁ」と性格なのかな

と思い込んでいました。

けして内気ではないのに。

 

 

勝手な思い込みや意味の取り違えetc

 

 

これは生育環境+経験から

 

 

ガッチガチなブロック

ものごとへのネガティブ感情が

作られちゃうのです。

 

 

ブロック=思考グセ、行動グセだから

いらないのにね。

 

 

実は実は私には

 

・自分に満足しない

 

というクセがありまして

 

 

(褒められても結果を出してもまだまだこの程度なんだ、

もっともっと頑張らなきゃと素直に喜べない)

 

 

これが厄介でねー。

 

 

自分への合格点がめちゃくちゃ高いんです。

 

 

褒められると

「もっと頑張れってことだよね」と解釈して

 

もっともっとと自分を鼓舞する。

 

 

そして疲れて。

 

 

この話だけで一晩語れるかも

ですが!!

 

 

長くなったので今日はこの辺で

 

 

 

image

 

 

ふう〜長いねー。

 

 

っということで

今からセッション内容に入りますが

 

 

小休止。

 

 

つづく♡

 

 

 

 

 

=====================

 


犬ドッグエール通信犬

手作りごはんに興味のある方は、

チェックしてみてください^

 

 

 

最初に「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、

 

*手作りごはんのこと
*ドッグフードのこと

*犬のおやつのことや栄養のこと

などについて配信しています。
 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟について

大切に思う飼い主さんに

読んでいただきたいメルマガ(無料)ですキラ

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。

 

image

 

 【よく読まれている記事】


第1位 マインドセットできたかな


第2位 「ウチのごはんにあきたー」にもおすすめ!ワンコ用じゃない簡単レシピ


第3位 万が一の時、ペットを預かれる?預かってもらえる?


第4位  幸せ日記つけてみました!


第5位 シニアもまだ若いワンちゃんも必見!!犬の認知症の症状が消えた!?