「とくみつさん、幸せ日記つけたことある?」

 

 

現在、コンサルを受けている

桜井希和子さんから聞かれました。

 

 

 

 

「とりあえず5日間つけてみて!」

 

 

〝幸せ日記〟は初めて知りましたが

それならばとやってみることに。

 

 

 

どうやるかというと

 

 

その日〝しあわせ〜〟と感じたことを

5つ書きだすのです。

 

brown wooden bed frame

 

忘れそうになりながら1週間

夜、寝る前に書いてみました・・・

 

 

これが案外むずかしかったー(´-﹏-`;)

 

 

 

 

なにが〝しあわせ〟かわからないのです〜

 

 

 

そんなバカなーᵎᵎᵎ∑(°口°๑❢❢

 

 

 

と思いますよね?

 

 

うれしい!

 

楽しい!

 

嫌だー!

 

苦しい!

 

 

などは瞬間的な感情の熱量が

大きいから記憶に残るんですが

 

 

 

〝しあわせ〟って

ほんわかしてて薄味で地味なので

 

 

 

意識しないと気づかない

気づけないんだって

幸せ日記をやってみてわかりました!

 

 

 

そいういえば

 

 

 

お風呂で湯船につかった時

夜、ベッドに入った瞬間にも

〝しあわせ〟を感じていたなとラブ

 

 

そんなことを考えながら

自分はなにに幸せを感じるのか意識し、

目を凝らした7日間でした。

 

 

そういえば高橋ジョージさんも

歌ってましたね。

 

 

「なんでもないようなことがしあわせだったと思う」とてへぺろ

 

 

 

私がノートに書きだしたことも

 

 

・納品が完了した

 

・アンテンドウのコーヒーあんぱんがおいしかった

 

・旧友から10年ぶりに電話がかかってきた

 

・旦那さんが茶碗を洗ってくれた

 

・初めて作った料理がすごく上手にできて

 褒められた

 

・新しく買ってきたコーヒー豆が好みで美味しかった

 

・長寿丸と昼寝した♡

 

image

 

 

などなど(一部抜粋)

 

 

想像していたよりもウンと小さくて

思った以上にささやかなことばかりでした。

 

 

なのに胸がポッと温まるん感じドキドキ

 

 

これが幸せかあ。。

 

 

とても身近すぎて

ちょっと気づきにくいけれど確かにありました。

 

 

よし、自分のしあわせを大切にしよう♡

 

 

そして同じように

誰かのしあわせも大切に思おう♡

 

image

 

 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。