おとといのブログでご紹介した

 

 

広島在住の

 

スピリチュアルビジネスコンサルタント松浦玲子さん

のセッションキャンペーン。

 

 

image

向かって左端の白いトップスの方が松浦玲子さん

 

 

 

 

昨日が募集開始だったのですが

なんと開始30分で募集枠がいっぱいに!!

 

 

 

30名さまですよ〜

すごくないですか?

 

 

私も受けたかったなあ〜ラブラブ

 

 

本セッションを2回受けてもなお

そう思う不思議。

 

 

 

本当にいいから友達にもすすめました!

 

image

 

 

なんでかと言うと

モヤモヤを紐解いてもらって

背中を押してもらうといいなと思って。

 

 

友人はクリエイティブ系で

すごく才能がある人なのですが

 

 

その気になって動き出して

「やるぞー」ってある程度まで気持ちが上がると

途端にサーッとしぼむんですよ。

 

 

旦那さんの帰りが早いからなあとか

やっぱり主婦だしとか

作業が遅いしとか

作品をためてからとか

 

 

はたから見れば

言い訳にも聞こえてね

 

 

 

なんて偉そうに言ってますが

以前の私もそうでしたよてへぺろ

 

image

 

こんがらかってましたー

 

 

だから玲子さんのセッションを受けたんですから。

 

 

2回受けて1回目はボロボロ泣いて

腑に落ちて。

 

 

それを整理するため&引き戻されたくなくて

2回目を受けました。

 

 

引き戻しってバカにできなくて

 

 

強力な引き潮で足元から

海の中に連れ戻されそうになる感覚かな。

 

 

(↑変わらなくていいじゃない?

あなたはあなたのままでいいのにと)

脳内であまく囁いて、変化をストップさせる

 

 

だからわたしにも怖いのはわかるし

前へ進みたいのもわかるし。

 

 

でね9時前からスタンバイして

予約できたそうなんです。

 

 

やったー100点

 

 

 

 

希和子塾の仲間も何人か申し込みしたようです♪

 

 

すでに何人か受けていますが

わたし同様なかなか感想を書けずにいるみたいなのです。

 

 

 

本セッションだと

まるで一大絵巻みたいに

先祖を遡ったり結構な量に

なるので

 

 

どこを切り取るかもですが

どう文章を組み立てたらいいか迷うんですよね。

 

 

image

 

プライベートすぎて

出さないほうがいいこともあるしね。

 

 

かくゆう私もまあようやく書けそうな気がするので

今日明日明後日?で書こうと思います。

 

 

よかったらお付き合いくださいね。

 

 

 

 

*ーーーーーーここからーーーーーーーーー*

 

前回がこちら↓

 

 

 

 

 

私が生まれた家は大家族で

4世代が同居していました。

 

 

敷地内の離れ(別棟)に住んでいた曽祖母は

ひどく威張っていて

 

 

ひ孫である私たち兄弟も男と女では

なんていうか差別?区別?されていました。

 

 

弟は 蝶よ花よで、○○坊〜♪

 

私や妹は 呼び捨てでゆみこーー!!

 

 

ただしこれ曽祖母、ひいおばあちゃんだけでね

 

 

それ以外はみな可愛がってくれました。

 

 

初孫だし、長女だし、かわいかったし爆  笑

 

 

だけど口が悪くて長命だったこの曽祖母が

ヒエラルキーの頂点にいたからか

 

 

目には見えないヘンな力関係がありまして

一番影響を受けたのは実は私だったのです。

(玲子さんのセッションで気づいた)

 

 

 

家付き娘だったので怖いものが

何ひとつなかったんだと思うし、

逆に言えば世間知らずだったと思う。

 

 

多分怒られたりしたことなかったのかな?

 

 

そういうのって

今にして思えばかわいそうな人なんですが

 

 

周りは迷惑で

嫁(わたしにとっての祖母)にも孫嫁(母)にも

いらないカミナリを落としまくっていました。

 

 

ああ、おばあさんが怒られてる

 

 

そのとばっちりでママが泣いている

 

 

時々張りつめる空気を感じてました。

 

image

 

私はおばあさんっ子で

そうなんたのは

年子で弟ができたからです。

 

 

 

そのうち妹が生まれ

祖父母グループの私と

両親グループの弟と妹とで

寝るのも別々。

 

 

遊ぶ、ご飯を食べるはみんな一緒なのに

夕食後は弟たちと別れて和室ですごす。

 

 

玲子さんに「由美子さんはひとりっ子?」

と聞かれたのはこれなんだと思うんです。

 

 

そのうち小学生になり

母とふたりでいると妙なもぞもぞ感があり

親に〝照れてしまう〟不思議な感時があったんです。

 

 

でもねこの頃はまだよかったんです。

 

 

 

何をやっても味方になってくれ、

全肯定してくれる祖母がいたので。

 

 

なのにある日ガンで亡くなったのです。

 

 

まだ59歳

私が4年生の秋に。

 

 

ここからがね大変でした。

 

 

私、ひとりぼっちになっちゃったー

 

 

これからひとりで行きてくなんてどうしよー

 

 

 

葬儀の後もしばらくは泣いてばかりでした。

 

 

玲子さんに言われた

 

 

「ある日突然、知覚から何もかも消えてしまってー」

 

 

と言われたのはこの祖母の喪失のことなのか?

 

 

つづく。

 

image

 

 

==================


犬ドッグエール通信犬

手作りごはんに興味のある方は、

チェックしてみてください^

 

 

 

最初に「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、

 

*手作りごはんのこと
*ドッグフードのこと

*犬のおやつのことや栄養のこと

などについて配信しています。
 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟について

大切に思う飼い主さんに

読んでいただきたいメルマガ(無料)ですキラ

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。

 

image

 

 【よく読まれている記事】


第1位 マインドセットできたかな


第2位 「ウチのごはんにあきたー」にもおすすめ!ワンコ用じゃない簡単レシピ


第3位 万が一の時、ペットを預かれる?預かってもらえる?


第4位  幸せ日記つけてみました!


第5位 シニアもまだ若いワンちゃんも必見!!犬の認知症の症状が消えた!?