心を決めた、方向性をさだめた、そんな時ほどおこってくる「想定外」~その理由は?~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

満月の日をはさんだ3連休もおわり、

また日常がはじまる月曜日。

 

 

今年は2月が29日まであるんですね。

 

 

気づけば今週末からはや3月。

 

 

年が明けたと思ったらもう3月です。

 

 

ここ数か月はなにかと、

ハード過ぎたこともあり、

 

 

まるでワープしたかのような、

そんな感覚にもなるんですが、

 

 

 

みなさまはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

なにかことを始めようと思ったとき、

こうしようと心を決めたときほど、

 

 

 

思っていたのとは違う展開になったり、

 

 

まるで自分の行く手を阻むような、

そんな出来事が起こってきたり なんていう、

 

なんとも理解不能な経験を、

 

 

あなたはしたことがないでしょうか。

 

 

 

たとえば昨日24日は満月でしたからね。

 

 

 

もう○○はやめよう。

○○はもう卒業しよう。

 

満月をきっかけにして、

心を決めた、決断した、はらを決めた。

 

 

…なのにどういうわけか、

 

 

出鼻をくじくような出来事がおこった。

 

 

まるで私の決断を打ち消すような、

そんな思いがけない展開になった。

 

 

 

せっかく心を決めたのに。

やっと決断できたのに。

 

まさにというこのタイミングで、

こんなことになるなんて、

 

 

こんな展開になるなんて。

 

 

ありませんか?そんなこと。

 

 

 

 

 

 

心を決めた時、定めたその瞬間に、

思いがけない展開になった、そんなときほど、

 

 

 

…なにか不吉な前兆なんじゃない?

そっちに進むなってことなんじゃない…?

 

 

はたまた、

 

 

…私 呪われてるんじゃない?

誰かが私の幸せを邪魔してるんじゃない?

 

なんて。

 

 

 

ありません?

 

こんな風に思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

決断したまさにその時、

方向性を定めたちょうどそのタイミング、

 

 

そういう時ってけっこう、

 

上記のようなことが不思議と起こりやすくて。

 

 

 

カウンセリングのなかでもけっこう、

そんな話はでてくるんです。

 

 

 

なんてことない時に、

ごくごく普通の時に、

 

思いがけないことが起こる。

 

 

 

イヤなことが起こるのは受け入れがたいけど、

 

それでもまだ、

 

普通の時になにかことが起こるのなら

100歩譲って、まだ受けとめられる。

 

 

でも、

ちょうど何かを決断した とか、

 

心を決めた、定めた、宣言した、

そんなタイミングだとちょっとね。

 

 

 

なんで今なのよ!と。

 

 

 

よりにもよってなんで、

いまじゃなきゃいけないの?!と。

 

 

 

心を決めたという特別な時だからこそ、

 

その決意を打ち消すかのような現実になるのは、

受け入れがたいし納得がいかない。

 

 

特別な時だからこそ、

 

起こる出来事もまた「特別」なように感じたり、

 

 

こんな時だからこそ、

 

起こる出来事に「特別な意味」があるように感じたり。

 

 

 

 

なんとも悩ましいですよね。

 

こんな現実に直面すると。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、

方向性を定めたその時に、

 

おもいがけない出来事にみまわれたり、

想定外のことが起こってくると、

 

 

不安も増すし疑心暗鬼にもなります。

 

 

これでいいの?

この決断まちがってない?

 

 

誰かに確かめたくもなるし、

大丈夫というお墨付きだってほしくなります。

 

 

 

だって安心したいから。

 

 

 

自分の選択や決断によって損したくないし、

間違ってるなら正しいものを選びなおしたい。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

今まさにスタート!のタイミングだからこそ、


はやめに修正したいし、

訂正するならはやくそうしたい。

 

 

誤りのない間違いのないものを選びたいし、

 

失敗なんて誰もしたくないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに去年のいまごろ、

 

私は上記のようなことを体験したので、

すごくその気持ち理解できるんです。

 

 

せっかく心を決めたのに、

あれ~??って。

 

違うのかな。

選んだこの道が悪かったのかなって。

 

 

 

たしかにそういうこともあるし、

 

そっちじゃないよっていう、

お知らせ的側面の時も実際あるんですが、

 

 

じつはね。

 

 

 

心を決めたからこそまず、

先にクリアしておかなきゃならない課題というか、

 

 

こうなりたい!と定めた、

イメージが決まったからこそ、

 

 

未来において必要なもの、

 

たとえば、

 

後にそうなるために必要な、

もの、人(ご縁)、環境、

 

そっちを先に準備しておかないと成功しない。


 

環境の方を先に整えておかないと、

必要のないもの、人を断捨離しておかないと、

 


自分が望んだイメージを、

未来で実現できない。


足を引っ張られかねない。


 

そう教えてくれてたりするんです。

 

 

まずはそこから取り組まないとだめよと、

 

潜在意識がわざと、

事を起こして教えてくれたり、

 

 

 

心を決めたからこそ、

 

未来での成功へ向けて、

潜在意識がサポートを開始し、

 


カリキュラムが始まる(思いがけない展開が始まる)

 

 

そんなことだってあるんです。

 

 

 

私自身 去年の今頃体験した、

「予想外の展開」はまさにこれ。

 

 

心を決めた、先を見据えて動き始めた、

まさにそのタイミングで、

 

 

え?と思うような出来事が勃発した、

 

は?と思うようなことに巻き込まれた。

 

 

それは、

見る人によっては、

 

不運のように見えるかもしれませんが、

 

 

じつはそんなことは全然なく。

 

 

 

未来から逆算したらば避けて通れない、

「必須」の出来事だったんです。

 

 

 

去年の今頃はまだおぼろげに、

そうなんじゃないかと気づく程度だったんですが、

 

 

今現在はもう確実にそうだと、

そうにちがいない、やっぱりそうだったと、

 

確信できる段階にまで到達。

 

 

 

私が未来において、

私の望むように動く、生きる、楽しむ、

 

そのために、

 

潜在意識が準備してくれたことだったんだと、

確信できるまでになりました。

 

 

 

 

未来において、

 

私の望みを、活動を、楽しみを、

打ち消すような人、否定するような人、

 

そんな存在や環境を、


あらかじめ取り除くべくして、

起こった出来事であり、

 

 

私の精神レベルでギリ耐えれるような、

乗り越えれるようなハードル、

 

それを設けることで、

 

 

さらに精神レベルを上げる、

自己信頼を深める、自立心を養う。

 

 

私の潜在意識が、


私の幸せな未来を、

不動のものとするために準備した、

 

 

 

とんでもなく絶妙で、かつ、

パーフェクトなラインの出来事。

 

 

 

10年前の私だとまず、

乗り越えられなかっただろうこのハードル、

 

おかげさまで、


いろんな人に出会い、経験を深め、

知識、知恵をこの10年の間に蓄えたからこそ、

 

 

昨年から今に至るその期間で、

ひょいっと乗り越えられたんだと思うんです。

 

 

そう考えると、

 

ほんと潜在意識って、

抜群にいいところを狙ってくるなと。

 

 

 

簡単すぎず、でも難攻不落でもない。

 

絶妙な課題を出し成長を促すんですから、

すごいなと思うのと同時に、

 

 

よくぞ私 

このわけのわからない出来事を、


乗り越えたしクリアできたなとも思うんです。

 

 


おそらく、

人によっては心を病んだり、

 

奈落の底に落ちる人もいるでしょう。

意味不明過ぎてね。


にわかに信じがたいこともありましたから。

 

 


でもよくぞ私 冷静に、


感情的になることなく淡々と、

やり過ごしてこれたなと。


乗り越えてこれたよなと。

 

 

ってことは ですよ。

 

 

 

潜在意識ってちゃんと、

匙加減をわかってるんです。

 

 

 

どのラインがギリか。

 

どうなれば投げ出してしまうのか。

 

 

誇りを失わず自分を見失わない、

 

私が私の力を絞りだしてくるのは、

どんなシチュエーションなのかを ちゃんと。

 

 

すべて把握してるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

おかげさまでいろんな体験を経て、

精神力は鍛えられたし、

 

自己信頼度も増したので、

 

 

以前に比べ、


欲しいものや求めるものが変わった、

そんな自覚はあります。

 

 

ちょうどそのタイミングと、


息子の進学先が定まった、

このタイミングが、

 

同じというのもおもしろい偶然(*´ω`)

 

 

仮に去年浪人することなく、

スムーズに大学へ息子が進学していたら、

 

おそらく私はいまこの仕事をしていない。

 

 

転職していたかもしれない。

 


 

そう考えると、ね。

ほんと絶妙だなと。

 

 

潜在意識、マジ万能だなと。

 

 

そう思いませんか?

 

 

人智を越えた絶妙な采配。

 

 

心を決めたからこそ、

そんな時だからこそ起こる想定外は、

 

 

時間という概念に縛られた、

人間にはわからない宇宙の采配。

 

 

すべてがうまくいく、おさまる、

最高最善が約束された神の采配(神展開)。

 

 

 

人間の限られた視野で、

 

思いこみに縛られた思考で、

とらえうけとめるからこそ、

 

 

「不安」「焦り」「恐れ」という、

そんな感情がうまれるけれど、

 

 

もっと視座を上げ、抽象度をあげ、

宇宙的視野で物事をとらえたらば、

 

 

 

幸運であり安心であり、

満足へとつながる。


最高最善の未来へつながる。

 

 

 

…去年の今頃は私まだ、

頭での理解にとどまっていて、

 

わかっちゃいるけど、

…さすがに受け入れがたい



そんな感覚だったけど、

 

 

 

ひとつひとつ課題をクリアし、

精神的な成長を遂げた今なら、

 

ようやくわかることとか、

腑に落ちることとか、

 

それなりにいっぱいありますからね。

 

 

悟ったような感覚もあったりなかったり。

 

 

まずはなにより、

 

よくぞこのギリギリのライン、ハードルを、

超えてきたな、超えられたなと。

 

逃げずによく頑張った私 と。

 

 

 

露天風呂にはいりながら、

 

見上げた空に浮かぶまん丸のお月様を見て、

今宵あらためてそう感じたのでね。

 

 

 

夜中(2:22!)、

文字にしてここに残しておきます。

 

 

 

 

 

自分を生きる、

 

おそらくこれは、

私のみならずどの人にも与えられた課題。

 

 

 

 

その課題がどんな風にやってくるのかは、

その人次第。

 

 

おおよその場合、

 

 

その人がもっとも心動かす、

そんな分野に出てきます。

 

 

たとえばその分野とは、

 

 

健康面とか、家族関連(夫婦・子ども)

恋愛面とか、金銭面とか、仕事とか、世間体とか、

 

本当にさまざま。

 

 

その人が見過ごせない、スルーできない、

心が最も動きやすいそんな分野に出てくるはず。

 

 

 

なのでね。

 

 

 

もしあなたがなにか心を決めた時、

これからの方向性を定めた、まさにその時、

 

自分の心が動揺する、不安定になる、

そんな出来事、展開が起こったらば。

 

 

 

恐れるなかれ。

 

惑わされるなかれ。

 

 

 

あなたはちゃんと進めている、

動き始めているよということですから(*´ω`)

 

 

 

安心して目の前の課題、

 

潜在意識が設けた、

投げ出したくなるギリギリのライン、

 

ハードル、展開、出来事、

 

 

向き合ってみてください。

 

 

 

なにかに呪われてるわけでも、

なにかに邪魔されてるわけでもありません。

 

 

 

未来においてあなたが笑うため、

満たされ幸福感に包まれるため、

 

そのために、


その準備のために起こっただけ。

 

 

とはいえ、

想定外の出来事って、

 

良くも悪くも私たち動揺します。

 

 

 

なのでね、

そんな時は声をかけてください。

 

 

 

経験があるからこそわかる、

理解できる、


お伝えできることもあろうかと思います。

 

 

1人で抱え込まず、

あなたの望む未来に向けて、

 

 

一緒にすすんでいきましょう。

 

 

 

誰かがいることで安心する、安心できる、

そういうことだってありますから。

 

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました