旅行やレジャー、趣味、だらだらタイム、これもまた成長には必須の要素!! | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

本日は週に1度メルマガ配信を行う、

月曜日ではあるんですが、

 

 

個人的な事情により※時間確保のため

 

1月中はメルマガ配信を休止しているため、

 

 

本日お手元にメルマガは届きません。

 

 

 

こちらの都合で申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

今週は連日セッション・講座ご予約が続きます。

 

 

※個人的な事情により今月は、

昨年12月中にご予約いただいた方のみとなっております。

 

 

今週は満月が輝く週でもあるので、

 

 

感情的な揺さぶり、

 

 

または、

 

 

古き行動・思考パターンからの解放、

天候の荒れや思いがけない出来事等々、

 

 

なにかとせわしない週となるかもしれません。

 

 

実際明日からは全国的に、

雪をともなった悪天候となるようですからね。

 

 

暖かくして過ごすは必至かもしれません。

 

 

 

今日は、

 

ここ京都大山崎町に到着するなり、

お住まいの場所よりも寒さを感じたという、

 

 

私の中では「寒がりさん」の印象が最も強い、

遠方からのクライアントさんをお迎えして(*´ω`)

 

 

 

願いを叶えるTCカラーセッションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

生命の樹 そして、六芒星、
それらを模した図形をセッションボードとして使用し、
 

 

14本のカラーボトルを用いて、

 

 

①まだ自分の「願い」がはっきりしない、

目標がさだまらない、わからない

 

または、

 

②もうすでに目的・目標はあるんだけれども、

どうやって叶えていけばいいかがわからない

 

 

 

これらの悩み、迷い・葛藤を解消し、

「願いを叶えていく」ことに特化したこのセッション。

 

 

 

今まで歩んできた人生を、

あらためて思い返し答え合わせしていくような、

 

 

そんな一面もこのセッションは、

兼ね備えています。

 

 

 

今日のセッションからの気づき、

 

それは、

 

この満月が輝く週ともシンクロする、

古きパターンからの卒業とも言うべきもので。

 

 

 

知ってるか、

知らないか(気づく気づかない)によっては、

 

 

これからの人生の過ごし方に変化が生まれたり、

 

 

お金の使い方が変わったり、

 

 

人に与える印象や、

自己評価、セルフイメージまでもが、

 

変わってしまうと言っても過言ではないくらい、

 

 

重要な気づきとも言えるもしれません。

 

 

 

その気づきとは、

 

 

 

向上心の押し売り、

必要以上の熱量、熱さは、

 

人をしらけさせてしまう というもの。

 

 

 

…表現だけを見るともしかしたら、

辛らつなように感じたかもしれませんが、

 

 

決して嫌みを言ってるわけでも、

皮肉を言ってるわけでもないんです。

 

 

嚙み砕いて言うなれば、

 

 

できる人ほど、

がんばり屋さんな人ほど、

 

放つエネルギー、

蓄えているエネルギーは人に比べて大きいので、

 

 

 

出し方や方向性、出す分量、

それらを間違えてしまうと、

 

 

思いがけない現実、

想定外の展開に直面するよと、

こういうことでしょうか。

 

 

 

もっともっと嚙み砕いていうなら、

 

 

まじめすぎるととっつきにくいし、

きちんとしすぎると一緒にいて疲れる。

 

あそびが無い人は息苦しいし、

いつも一生懸命すぎるといたたまれない。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

やる時はやるけど、

だらける時は思いっきりだらける。

 

 

ONモードの時は、

パリッとピリッとかっこいいけど、

 

OFFモードの時はもはや、

いつものかっこよさなど見るかげもなし。

 

 

 

人ってけっこうそういうギャップというか、

 

 

人間くさいところが好きだったり、

共感、親近感を抱いたりするんですけど、

 

 

ずーっとまじめとか、

いつだってきちんととか、

 

いかなる時も全力投球!なんてされると、

 

 

 

もはやしんどくて(*´Д`)

 

 

 

当の本人はそれでいいのかもしれないけど、

一緒にいる方はどんどん苦しくなったり、

 

 

ひとによっては、

劣等感や罪悪感をくすぐられたりもするので、

 

一緒にいることがイヤになるというか、

 

 

なんか疲れる…(==)

みょうにしらける‥

 

そんなこともあるんです。

 

 

 

いらっしゃいませんか?

そんな風に感じるお相手があなたのみじかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって前向き、いつだって自己研鑽。

 

 

いつもいつもチャレンジあるのみで、

いつだって結果!実績!数字を追及!!!

 

 

 

…そんな感じも決して悪くはないんですが、

 

 

 

正直ね、もういいよ…と。

もうおなかいっぱい。もうくどいよと。

 

そう感じる時も、

そう感じさせる時もあるんです。

 

 

 

昭和の時代はそれでよかったんです。

それが称賛されて、それこそが美学だった。

 

がんばるが美しく、

努力こそが正解だった。

 

 

 

でも令和の時代はちょっと違う。

 

 

なんでしょうね。

暑苦しい…?めんどくさい??

 

 

いや、もしかしたら、

 

 

望んでないのに見せつけられる、

意に反しておしつけられる、

 

そう感じるものは、

感じさせるものは不快。

 

そんな傾向があるのかもしれません。

 

 

 

自分で選べ、選別できるこの時代に、

 

見たくもないもの、

暑苦しく感じるもの、

心地よく感じないものが身近にある、

 

 

いやなのに見せつけられる、

やけにアピールされるとなると、

 

 

めんどくささは以前にも増して、

倍増したように感じるからかもしれません。

 

 

または、

 

 

SNS見てても感じると思いますが、



暴露や誹謗中傷、


いちいち言わなくてもいいこと、


みんなもう見たくもないものを見せられて、

 


聞きたくないもの、

知りたくないものまで暴かれて、

 

並べられて、さらされて。

 

 

お腹いっぱい、もう十分。

 

不信感や嫌悪感がいっぱいで、


またか とね。


心に余裕がなくなってきてるのかもしれない。

 

 

にわか評論家や、

正論警察みたいな、

 

見ててしんどくなるようなこと、

過激な意見、自己主張も、

どんどん多くなってきてますからね。

 

 

ギスギスしたこの時代背景もあるでしょう。

 

 

総じてみな、

お疲れモードというか、

 

冷めた感じになりつつあるからなのか。

 

 

もしかしたらその真逆で、


 

脱力、緩みが生じているからこそ、


熱すぎる人に、過剰な人に、

違和感を感じるのかもしれないですね。

 

 

なんにせよ、

 

過ぎればすべては違和感へとつながるし、

 

 

正義であっても正論であっても、

押し通せばそれは違うものにもなる。

 

 

 

ひと昔前は称賛された向上心や一生懸命も、

やりすぎれば他人にとっては害となる、

 

そんな一面もあるんですよと、

 

 

 

こういうことかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

キャリア、経験値があるからこそ、

あたりがきついバリバリのお局様になるのか。

 

 

キャリア・経験値があるからこそ、

人の痛みに寄り添える癒しの存在となるのか。

 

 

 

強さ一辺倒でも困るし、

弱さ全開でも困る。

 

 

ベテランぶってイヤミ満載でも嫌だし、

いつまでたっても初心者ぶられるのも鼻につく。

 

 

良い感じに融合して、

 

仕事モードの自分と、

素の自分とをうまくまぜあわせて、


 

緩急あるほうが、


完璧じゃないほうが、

 

 

人間らしくていいし、

人はどこかほっとする。

 

 

高みに登る、上昇志向、向上心、

それはそれで素晴らしいけど、

 

 

そうしてつきつめていったその先で、

 

ハッと気づけば周りには誰もいなくて、

あるのは称賛どころか孤独だった…となると、

 

 

私はなにがしたかったのだろう…とも、

なりかねません。

 

 

 

ぶっちぎって独り勝ちしたい!

すべての人を蹴落としてでも一番になりたい!

 

みんなにうらやましがられる人でいたい。


憧れの対象でいたい。

 

 

 

そういう目的があるのであれば、

向上心のみでいくのもありですが、

 

 

なかなかそういう方はいないというのが事実。

 

 

口でそうは言ってても…という方がほとんど。

人って孤独を嫌いますから。

 

 

自分の本心をちゃんと知ってあげる、

わかってあげるって大事。

 

それにより行く先、向かう先、

選ぶものも変わりますしね。

 

 

 

学ぶことが楽しいと感じるならお勧めしますが、

しんどいと感じているなら要注意。

 

 

 

自分のペースを崩してまで、

自分の体をこわしてまで、

 

向上しなければならないなんて、

そんなばかなことはありません。

 

 

 

まずは自分の本音、求めているもの、

知ってあげる。わかってあげる。

 

それこそが未来への第一歩。

 

 

 

ハードルを課すだけが、

成長や向上への道じゃない。

 

旅行や趣味、休暇、家族との時間、


忘れちゃいけないだらだらタイム。

 

 

それも立派な成長、向上のプロセスです。

 

 

苦を、課題、ハードルを、

自分に課してきた人ほど、

 

これからは、

 

融合に、統合に必要な、

真反対の体験が必要。

 

 

楽しむ、満喫する、だらける、ほどける。

 

 

いままであんまりそんな体験はしたことがない、

ダメなことだと思い込んでた。

 

それならば、


これだってチャレンジであり、

めちゃめちゃ大事な人生課題です。

 

 

 

昭和のがんばる魂はそろそろ、

手放す時期がやってきているのかもしれません。

 

 

 

 

右差し2月のご予約可能日がでました。

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

 

息子目線の「浪人LIFE’2023」

今日の息子の一言

 

サムネイル

熱いと暑苦しいってちがうよな。

 

 

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました