いますぐ「簡単に」できるインナーチャイルドケア~自分を憐れむその前に~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です
(^ー^)

 
 
 
このところなぜだかYouTube上に、
 
80年代の音楽 というんでしょうか。
 
 
 
中森明菜やチェッカーズなんかの、
過去の映像が出てくるようになってきて。
 
 
それをきっかけに、
 
 
懐かしさと興味から、
あれこれ関連動画を探して見ては、
 
 
 
一緒になって歌ったり踊ったりしています。
 
 
 
 
 
 
 
当時見ることができなかったものなども、
今は気兼ねなく見ることができますからね。
 
 
 
むかしむかしってほら、
テレビがリビングにしかなかったもんだから、
 
 
見たいテレビを見ようと思っても、
誰かしら家族がいて思うものが見られなかったり、
 
 
※やけに気まずいシーンがでてきて、
お茶の間が一瞬にして凍る( ̄▽ ̄)なんてことも笑
 
 
 
 
好きな歌を一緒になって歌ってたら、
うるさいとかって言われたりしてね。
 
 
テレビ前にスタンバって好きな歌をラジカセに録音したら、
雑音だらけで聞けたもんじゃなかったり( ̄▽ ̄)あるある
 
 
 
今やもう家族それぞれにテレビがある時代。
 
 
 
テレビに限らずですが、
 
 
あの頃できなかったこと、
禁じられていたこと、
中途半端で終わらせたもの。
 
 
それを、
 
 
大人になった今楽しむ、満喫する。
 
 
幼いがゆえにもってなかった、
自由になるお金やチャンスや時間、選択肢。
 
 
 
それらを今自分の意思で再びやる、
 
やってみる。
 
 
 
そうすることってじつは、
 
 
私たちの中に取り残されたままの、
未完の感情を完結させる、癒す、手放す、
 
 
そこにもつながりますし、
 
 
 
これはこれで立派な、
インナーチャイルドケアですからね(*´ω`)
 
 
 
あの時できなかった、
○○のせいで楽しめなかった、
 
やりたくてもやりようがなかった、
 
あんなことそんなこと。
 
 
 
 
誰かのせいにして、
恨みつらみでどんよりするよりも、
 
 
かわいそうな自分に浸って、
悲劇のヒロインをきめこむよりも、
 
 
 
今だからこそできること、
今だからこそ楽しめることってあるでしょうから。
 
 
 
それこそ、
駄菓子屋で大人買いとか、
 
ジャンクフードドカ食いとか、
 
 
パジャマで1日ゴロゴロしまくるとか。
 
 
 
カラオケ24時間耐久とか、
バンジージャンプとかもありかな( ̄▽ ̄)
 
 
 
ちなみに大学時代にバンジーも、
カラオケ12時間耐久もやったような記憶が。
 
 
 
やるだけやったら人って結構、
満足して飽きるというか、
 
 
もういいや となりがちなのでね。
 
 
 
いつまでもいつまでも頭の中で、
あーしたかったこーしたかったと反芻するよりも、
 
とっととやってしまう。
 
 
 
健全と言えば健全ですよね精神的にも。
 
 
 
 
 
 
 
個人的に怖いなと感じるのは、
 
 
 
いつまでもいつまでも頭の中で、
あーしたかったこーしたかったと反芻していると、
 
 
できなかったことが不満というよりも、
 
 
 
思い通りにならなかった、できなかった、
かわいそうな自分が妙に愛おしくなってきて。
 
 
 
そこから離れられない、
離れたくない なんてことも、
 
実際におこりえますから。
 
 
それが怖い。
 
 
 

憎きあの人の呪縛というよりも、

自分自身の呪縛というのかな。
 
 
そして、
不思議なことに、
 
その呪縛をほどくのは、
 
 
もしかしたら、
 
自分に対する「裏切り」のようにすら、
思ってしまうのかもしれませんね。
 
 
 
かわいそうな自分を手放すというのは、
自分を裏切る、自分を捨てるひどいこと、
 
そう無意識に感じている人もいるのかも。
 
 
 
でもそうして、
かわいそうな私に同情すればするほど、
 
 
憐れむことにひたればひたるほど、
 
 
 
記憶が変に、
塗りかえられやすくなるので危険です。
 
 
※自分にとって都合の良い記憶ばかりをつなぎ合わせていくから
 
 
 
 

いろんな出来事が、

本当かどうかももう怪しくなっている方、

 
 

偽りの記憶に拘束されている方も、

それなりにいらっしゃいます。

 
 
 
そうなる前に、
 
「かわいそうな私」と永久契約してしまう前に、
 
 
 
できることってまだあるでしょうから。
今のこの時代だと特にね。
 
 
 
 
一回やってみたらもう満足なんてことも、
 
ないこともない。 ← ある ということ
 
 
 
チョコバット袋買いとか、
メルカリでおもちゃ爆買いとか、
 
 
※私は既に実行済み( ̄▽ ̄)
 
 
 
できることはそれなりにあるので、
 
 
試してみてもいいのではないかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけでまた、
パソコン作業に戻ります。
 
 
 
 
台風が近づくようです。
 
みなさまどうぞお気をつけて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 

 

 

 


ありがとうございました