【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。

今までの関連記事一覧はこちら↓


関連はこちら↓






心療内科を受診


心療内科を受診してきました病院

そこで言われたのが、強いストレスによる解離症状が出ている……とのこと。



【解離症状とは】

自分が自己(記憶、知覚、自己同一性、思考、感情、身体、行動など)から切り離されている(解離している)ように感じること。

出典: 


「災害等に遭った人がフラッシュバックや記憶障害を起こす状態」と聞くと、想像しやすいかもしれません。




私の場合は、

・夫の写真を見ても、一緒にいたという実感がない。

・夫と過ごした時間を思い出せなくなっている。

・一連の騒動は自分の体験ではなく、本で得た知識のような感覚。

・感情の麻痺。

という症状が出ています汗うさぎ


確かに不倫直後は頻回にフラッシュバックしたり、産前後は一晩中泣いたりしていたので、ストレスはかなり強かった……悲しい



まだブログには書いてないですが、警察沙汰や自殺未遂もやりましたからね魂が抜ける



思ったより平気そう」とか「冷静でよかった」と言われることが多いのですが、それは既に心が壊れて解離症状が出ているせい……とのこと。



とりあえず薬を再開し、様子を見ることになりました。

正直あまり自覚はないですが、気持ちがしんどいことが多いので、少しでも薬で感情のアップダウンが収まればいいなと思いますショボーン💦







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓