【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその1週間後……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


そしてその調停でも、フクオは大嘘を吐き続ける……

今までの関連記事一覧はこちら↓


出産編↓






1回目の調停


産後2週間で子連れ外出はできないため、弁護士さんに代理をお願いしていた調停。


フクオは当初言ってきた金額から、10万円も低い額を提示してきたらしいです凝視

その10万円で、子供達に一体どれほどの物を買ってやれると思ってるんだにっこりムカムカ



そして離婚調停を申し立ててきたのは、産後1週間だと思ってましたが……。事件証明書を見たら、申し立てて来たのは次男が生まれた次の日でしたオエー



自分が望んで!!

生まれた子どもの!!!

出産翌日に!!!

離婚調停の申し立て!!!!

/(^o^)\チュドーン💣


もうこいつ……なに?

なんていう生物分類??

親どころか人間である資格がねぇ……昇天ナイフ








フクオの大嘘


一応本人も来ていたらしい今回の調停。

なんとフクオ、不貞行為は1回だけだったと嘘を吐いたらしい驚き驚き

だから俺は有責配偶者じゃない!!」って言いたいんだとか。


いやいやいや……

相手女性が一定期間の不倫を認めた合意書がガッツリあるので、どう考えても1回は無理がある!!!よだれハッ

というか、法的には1回でもアウトです凝視



こちらの弁護士さんが合意書を突きつけて、その話は即無効化( ᐛ👐)パァ

不倫女と私のやりとりだったので、詳細までは知らなかったのでしょうが……。


当時弁護士を挟んだのは見てるんだから、

普通に考えたら分かるでしょうよにっこり








役に立たない相手弁護士


そしてやはりフクオは「簡単に離婚できる」と思ってる態度だったそうで……。



おいベリーベ○トムカムカ

フクオの弁護士なんだから、ちゃんと離婚について教えとかんかいむかつきムカムカ

なんのための27万5000円なんだよ、仕事しろ!!!(暴論)



次回の調停が来月になったので、それまでに一度弁護士さんのところに行ってきます🏃💦

調停に関しては、また全部終わってからの更新になります🙋



調停編の続きはこちら↓







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓




これが小説やったら、担当者が「盛りすぎ」って却下するど!!

(CV:千鳥ノブ)