【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。


本編外の悪事一覧はこちら↓






3本の木


いきなりですが、我が家には3本の木が植えられています🌳🌳🌳

うちの地域には「緑化条例」的なものがあり、家を建てる場合は、面積に応じて木を植えなければいけません。



なので、望んで植えた訳ではなかったのですが……。命あるものですし、ちゃんとお世話をしていました。


水やり、肥料、剪定、植え替え、雑草処理……

やるのは全部、私だけ真顔










お世話ができない時期


しかし妊娠が発覚し、ひどい悪阻もあったため半年ほどお世話できない時期がありました。



「せめて水やりだけでもして欲しい」

と、夫に伝えていたのですが……。



案の定、夫が水やりをサボっており、3本のうち1本が枯れてしまいました泣くうさぎ







やむなく強剪定


次男を出産して2ヶ月目おやすみ

そろそろ春が来る頃という事もあり、落葉樹の木達を剪定することに🌳🌳🌳


枯れてしまった木も、どうにか下の方は芽を付けていました🌱


なので、枯れていた上半分をばっさり剪定✂

切り口に消毒液を塗り、様子を見ることにキョロキョロ









まだ芽吹かない木


夫が枯らした木は半分の大きさになり、芽は見えるものの、まだ葉は出ていません。


枯らされ、幹を切られても尚、芽を付ける強さを持った木……。



その姿に自分達を重ねながら、逆境に負けずにまた花を咲かせて欲しいと願っています。








<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓