【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


挙句の果てに、フクオは調停でも嘘を吐き続ける。


あまりにもな夫の所業に恥ずかしくなってきましたが、ノンフィクションでお届けしていますオエー



今までの関連記事一覧はこちら↓


前回はこちら↓










話し合えない?


勝手に出て行った時の手紙に「ずっと平行線のままだ」「君とは話し合えない」と書いていたフクオ。


しかし同居中、私は週に1回ちゃんとこれからの話をしようよと声をかけていました。

しかしフクオは「絶対に離婚だ!俺の出した条件以外は聞かない!」の一点張り……。


つまり「君とは話し合えない」のではなく、「俺にとって都合の悪い話をする気がなかった」だけなのです。



それをさも「君のせいだ」と言わんばかりの幼稚な言い方……。四十年弱の人生経験、全部ドブに捨ててきたんか?にっこり







大事なもの


私は交際してから13年間、夫のことも子供のことも、何より1番に愛してきたつもりです。



でもフクオが愛していたのは「俺を幸せに見せてくれる環境」だったのでしょうね。


苦労しても支えてくれる妻、大きな家、二人の子ども……。言うなればアクセサリーと同じです。

夫はそれまで大事にしていた思い出の品も、引越しの時に平気で捨てる人でした。その「思い出の品」が「家族」だとしても同じだったのでしょう。



周りから白い目で見られるようになった途端、「妻子が悪いんだ!リセットすればいいんだ!」と躍起になっているのです。


全部自分のせいなのににっこり



アラフォーおじさんの赤ちゃん返りとか、目も当てられんわ真顔

それを夫の両親が許している状況……。

いつかこのクソ親子に天罰が下って欲しいものです😮‍💨







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓






塵が積もっても、塵は塵なんよ

(CV:千鳥ノブ)