【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその1週間後……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


今までの関連記事一覧はこちら↓


前回はこちら↓



2年前に給与が上がってから、「俺はもっといい生活・いい女が手に入るんだ!!」とばかりに好き放題しだしたフクオ真顔


あちらは不倫・一方的な別居・モラハラと、バリバリの有責配偶者なので、夫から離婚はできません。自分に決定権のない離婚調停に、27万5000円を注ぎ込んだ模様( ᐛ👐)パァ




しかし不妊治療と子供達のためにパート勤務にしていた私は、無駄にできるお金などありません。


お金は子供達のために使いたいので、今後も調停や訴訟にかかる弁護士費用はあなたが出してください」

と言ったところ、


バイキンくん「お前が離婚に応じるなら、慰謝料に上乗せしてやるよ

と、言われました。



……普通に脅迫なんだが?真顔

離婚調停は何回でも起こせるので、「調停を起こされて、金に困りたくなければ離婚しろ」と言われてるのと同義です。


しかしながら、離婚すれば「生活費を貰う権利」「家に住む権利」を失うため、こちらに何の得もありません。

しかもフクオが出してる条件は、「協議離婚」の相場というケチさ加減。それならこのまま生活費を貰う方が10倍はお金を貰えます。




離婚を急ぐということは、不倫相手が妊娠しているのかもしれませんが……。こちらも産後1週間ですからね、知ったこっちゃないえー💨


むしろフクオが相手の子供を認知すれば、私は戸籍謄本でそれを知れるので「再々の不貞行為」として動かぬ証拠になってくれるでしょうにっこりキラキラ


離婚しなくても慰謝料は貰えるので、覚悟するのはフクオの方です真顔




調停編







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓



「クズの素行ってな、200色あるねん」

(CV:アンミカ)