夜ごはんにわっぱ飯を作りました気づき

【材料:4人分】

A秋鮭120g

B鶏もも肉120g

C温かいごはん500g


@酒大さじ1 (白米は×2)

@白だし大さじ1

@醤油小さじ1


薄焼き卵1枚(卵1個分)

海苔1/4




【作り方】

秋鮭と鶏もも肉を1cm角に切り@を混ぜ

耐熱皿に入れて電子レンジで加熱する

700w3分で取り出し軽く混ぜて1分半加熱する


加熱してる間Cに@を混ぜて下味をつける


電子レンジで加熱した具材を白米と混ぜ

器にに盛る



刻み海苔だけのつもりが

薄焼き卵焼いてちらしてみた〜笑


具材に下味をつけて加熱し

下味のついた白米と混ぜるだけの

簡単わっぱ飯です♪


具材の大きさをそろえて切るのがポイント!


この時期に食べたい一品ですね♡



秋鮭は早々に急冷凍保存し鮮度を落とさずに

使えています。





『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!



https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a