今日は少し陽射ありの北です。


昨日よりは温かいけど

この時期的にしては寒いですね。


山が気になる〜笑笑


10.8夜ごはん。

秋鮭の丼ご飯鮭マヨ丼🥢です。

材料:2人分


秋鮭フィーレ220g 皮を剥ぎそぎ切りする


@酒大さじ1/2

@チューブ生姜1cm

@塩 小さじ1/2

片栗粉適量


レタス葉2枚 細切りする

揚げ油適量 フライパンに1cm位


A【マヨソース】

マヨネーズ大さじ4

トマトケチャップ大さじ2

タバスコ小さじ1

作り方

秋鮭に@をふり混ぜて片栗粉をまぶす


フライパンに揚げ油を入れて両面をカリッと

揚げる


揚げ油をしっかり落とす


丼に白米・レタスを盛り揚げた秋鮭をのせて

Aをかける(からめてもOK)

お好みで青海苔をふるもよしです笑

Aに絡めてからのせるか迷い ソースがけに

してみました〜笑

タバスコ入りピリ辛マヨソースが揚げた

秋鮭によく合います❣️

お酒肴にもgoodです♪


みそ汁はじゃが芋とワカメ

南瓜は種を蒔いて放ったらかしを収穫した物





『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!



https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a