今日はモニタープレゼント商品 生秋鮭と

冷凍保存品有り合せで

秋鮭のクリームシチュー

作ってみました〜気づき


具材のお野菜は冷凍保存キノコ・玉ねぎに

業務スーパーの冷凍ブロッコリーだけ笑


シンプルだけど この時期ならでは!

秋鮭のうま味を味わえるシチューです❣️



材料:3人分

 生秋鮭 フィーレ1/4

   しめじ1株(冷凍保存品)

 玉ねぎ1個(冷凍保存品)

 ブロッコリー冷凍品(業務スーパー品)

 水400cc

   牛乳150cc

   生クリーム50cc

 マーガリン適量

   市販品のルゥ1/2p

 塩・コショウ適量

   オリーブオイル少々

   

 #玉ねぎとしめじは冷凍保存したのを

  使うので切る・ほぐすの手間要らず。

  ブロッコリーは自然解凍し水気を絞って

  使います。

 


作り方

① 秋鮭の小骨をとり皮を剥いで一口大に

 そぎ切りし塩・コショウする



② フライパンにオリーブオイルを熱して

 ①を中火で両面焼く

(うま味を封じ込む為の焼きです)

 

③ 鍋にマーガリン適量熱して玉ねぎとしめじ

 を炒め 水を加えて煮る


④ ③に①を加えて塩・コショウし一煮立ち

 したらアクをすくいながら煮る(10分位)


⑤ 火を止めてルゥを割り入れて溶かす


⑥ 牛乳を加えかき混ぜながら煮込む(5分位)


⑦ 最後にブロッコリー・生クリームを加え

    味を整え器に盛る


#キノコは冷凍することで香りとうま味が増し

 生クリームを加えてコクを出してます。


さっ‼︎キラキラ完成キラキラ

実食してみよー気づき






9.20☆ウチの夜ごはん🥢


秋鮭のクリームシチュー
&
ベビーリーフとコーンのサラダ
トマトマリネの冷製パスタ
ハーブパン粉レモンオイル焼きチキン
パスタはワタシ🍝
三太郎は朝のワンパントースト🍞
二太郎はシチューのみ
でした。



『北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ』

 モニターコラボ広告企画に参加しています

 

中身は5k気づき

半身が7枚で予想以上にビックリ‼️


ウチで使う分と

お裾分け用にするのに1時間 格闘笑


そして翌日郵便にて下矢印コチラが。。。

北海道ぎょれんサマ お世話様でした❣️❣️気づき

ありがとうございま〜す♡



『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!


https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a