めっちゃ寒くて秋鮭のちゃんこ鍋です❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

今日はめっちゃくちゃ寒い北。

風が冷たくて中日は14℃汗


夜にはもっと下がって7℃⁇って

寒すぎだね‼️


なので

モニタープレゼント商品の秋鮭を

お一人様のちゃんこ鍋にしました。

 三太郎用です。



材料:1人分

北海道産 生秋鮭 1切れ

鶏もも肉50g弱

手羽元1個

鶏団子2個(冷凍保存品)

キャベツ70g強

カットしめじ適量

白滝少量


【煮汁つゆ】

水350〜400cc

酒 ・白だし各大さじ1

麺つゆ大さじ2

塩少々


刻みネギネギ適量



作り方

① 秋鮭を3つ切りすし、鶏もも肉・キャベツ

 を一口大に切る。

 手羽元は切り込みを入れる



② 土鍋に秋鮭以外の具材と【煮汁つゆ】を

 入れて火にかけ 一煮立ちしたらアクを取り

 ながら 湯引きした秋鮭を加えて5分煮る

 

 

③ ②に刻みネギを入れ 蓋をして火を止める



10.5夜ごはん🥢

さっ 熱々を召し上がれ〜❣️

身体 あったまるよ〜♡


めっちゃくちゃ寒くて

メインストーブ点火‼️するのに

ソファーの位置を変えた笑


明日はこたつもセッティングする⁇

しばらくは寒い日続きになりそうなので

体調崩さないようにネ!


久しぶりなお家ごはん❣️

やはり自分家が1番だ飛び出すハート


秋鮭あ〜気づき


  

『北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ』

 モニターコラボ広告企画に参加しています

 

モニター商品中身は5kg気づき

半身が7枚で予想以上にビックリ‼️


北海道ぎょれんさん!

ありがとうございました飛び出すハート


『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!


https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a