第9回目カプチーノ会開催レポート | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



昨日はいい感じで晴れていたんですが、
今日はまた気温も下がりちょっと寂しい天気に・・・


さて、今回のカプチーノ会・・・
思い切り直前にアナウンスをしたので
ご出席して頂きたかった初参加の方への
ご連絡は控えさせていただきました・・・(涙)

次回は色々準備をしますので初参加の方も是非ドシドシ起こしください~


昨日のカプチーノ会は宮殿内にあるバールのテラス席でやったのですが
寒くなるということはなくてうまくいったのでよかったー!


ご参加くださったのは先月のカプチーノ会に参加してくださって
さらにおひなまつりイベントで共同でフリーマーケットをされた


イタリア人向けの和食講師で手先が器用なラファエリさん
和食ケータリングとクリエイター・田舎暮らしを心から楽しむSAWAKINAちゃん (ページを開くと音が出ます)が愛犬ナナちゃんと~
な~~んでも作れちゃう筋金入りのクリエイターでもあり日本語幼児教育にも力を発揮しているChieさん
地中海食の素敵さを広め中のRitzcoさん
ジェルネイリストで小物作りが大好きなのRenaちゃん

彼女たちがメルカートの打ち上げをするのを知っていた私が
この日にカプチーノ会を入れたという・・・悪よのう(笑)

そして、

スケッチ作家・ラフティング講師、栄養士。さらには世界に名の通ったブランドでファッションアドヴァイザーをしているみやまえあきえさん
さらには、フィレンツェでのウェディングプランナーでもあり、写真家として再スタートを切られたMomokoさん


の7人の皆さん!!!



いや~本当に自分でも感心するほどそうそうたるメンバーです💕







テーマは・・・・
願望の叶え方~~~✨

ちなみに、前のカプチーノ会が新月の開催だったので皆さんそれぞれに
誓いを立てていただいたんですが、まずはフィードバックを・・・
ということになりましたー。


自分が原因ではなく、不可抗力によって実現できなかった方や
健康法とされているものが自分の体に合わなかったことが判明した方などがいたものの、この新月の誓いが励みになって、皆さんすご~く前向きに取り組まれたそうで(涙)



かくいう私は「2キロ落とす!」という誓いを立て、
その次の新月までにちゃんと落とすことができました~~
(また1キロ戻ったけどね・・・(笑)


そして、やはり願望の叶え方の鉄板は・・・



書き出すこと💕




自分が何を欲しているのか、本当に求めているものは何なのか・・・?
今、その時点の心の洗いざらいを書き出すことですっごい心の整理になるんですよね。



何をしなくちゃいけないのかを書き出して~
何を返さなくちゃいけないのか書き出して~
やりたい事を絞りきるまで書き出して~~


という作業をするブレインダンプの用法をRitsukoさんが説明してくれました。
うんうん、私もそれを知った時に何度かやったな~

せっかくなので、この機会に再びやりまーす(‐^▽^‐)

年始に「今年叶えたいことリスト」を100個以上思い切り書き出したのですが、
なんかいっぱい叶ってたし、叶いそうなのもあったり!!!


あ~ビックリ!





書きたいことはまだまだあるのですが、
やったで~というレポートだけあげておきますね!




ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(≧▽≦)