イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

トスカーナ
いろんな街を違った目線で 見たこと 感じたこと
国際結婚 海外ペット同伴旅 日本とイタリアの違い
 半自給生活 自然に寄り添って暮らす
ミニチュアダックスのナナとイタリア人の旦那さんと 
2人1匹 イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月


テーマ:
田舎暮らしのSawakina
自然に囲まれの 半自炊生活や 
住む森の溢れんばかりの植物に興味を抱き
分厚い植物の本を買い コツコツ読んだり
していた頃
ラクシュミーさんに初めてお会いして
彼女の自然療法に
興味を抱き 便秘に効くハーブティ(これすごいから!)を始め 興味津々
ずっとblogを追い続けて
遂に数ヵ月前 ラクシュミーさんの
自然療法 スパジリック対面コンサルを受けた。

場所は フィレンツェのど真ん中
なんと大きな窓から ドゥオモが見られる 
素敵な場所!




そして 頂いたお茶が美味しくて
本当に 身体に沁みた。
カフェインが入ってない
オレンジの皮や花が入ったルイボスティ




温かいルイボスティは
オレンジの優しい香りが身体に入ってきて
気持ちがいい。
この日から ずっと飲み続けてる。




ラクシュミーさんの 対面コンサル
まずは メールでいくつかの質問に答え
それを見ながら 眼の中を診察。

そして
腎臓や肝臓など 弱ってるということ。

Sawakina お酒の飲み過ぎでしょって
思ってるんでしょ?
それだけじゃないんだよ。

身体の不調は 心や精神から来るんだよ。
気付いていない人 たくさんいると思う。
自分と向き合うって 本当に大切だよね。

Sawakina浮腫が酷くてねぇ…
それも 身体の内臓なんかが
ちゃんと機能していないと起こるのよ。

その原因が ストレスだったり
心だったりするのよ。

心と身体 不調と病気 繋がってて 
グルグル グルグル 繋がってる。

ラクシュミーさんの自然療法
スパジリックは 
1600~1800年ヨーロッパで広く用いられていたもので
錬金術師によりハーブを何度も
蒸留 精製 過熱を繰り返されて
ハーブ自体の 魂 精神 身体に分けられ
それをまた1つにしたもの。
" スパジリックとは "

合わせて 18歳頃から始まった
花粉症には クロスグリと
キノコのスパジリック

空腹時に 少量の水に数滴垂らして接種。
1週間ほど継続 ゆっくり効き目を実感。
鼻詰まりやくしゃみが軽減。
手放せなかった点鼻薬を 
使わなくて済む日も!




そして左側 肝臓の働きを正常に導くため
ウコン。

スパジリックの良いところ
子供からお年寄りまで安心して
飲用出来ること 更にペットも!

昨年 ヘルニアの手術を受けたナナに
関節に良いとされる松(右側)




そして 夜ぐっすり眠れない
小さい頃から考え込む方で 
胃痛や頭痛のあるSawakina
さらにSawakinaの生理痛は頭痛。

スパジリックのメリッサ
レモンの爽やかな香りが気持ちがいい。
そしてびっくりするほど
頭痛や胃痛が 和らぐの。
スパジリックのメリッサに出会ってから
胃薬を 全く摂ってない!
Sawakinaにすごく合うなって感じた。
今では必ずお守りのように
安心をバッグに持ち歩く事に。





とは言え、Sawakina
西洋医学を 否定はしない。
科学的なものは なるべく身体には
入れたくないよね。
だけど 助けられる部分はあると思う。
無知に 痛い=薬 ではなく
いろいろな事を知ること 向き合うことで
痛みは どこから来たのかを(心や精神) 
知ることで 自分で自分を癒すように
努力したいなって 
思った ラクシュミーさんの
スパジリック対面コンサル。

日本の方も メールでコンサル受けられるし
スパジリックも ラクシュミーさんのサイト
fonte d'amoreで 継続出来るし
自分と向き合う 1つの方法として
Sawakinaお薦めしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
TEATRO DEL SALE 行ってきた!




今回も Maria cassi の舞台 食事付き♪
彼女は チブレオのシェフFabio Picci氏の
奥様でもあり 舞台監督&演出&主演
前回行った時のお話




前回は 舞台から離れた反対側のホールで
食事をしたけれど
今回はね 舞台の真ん前!!


 

振り返ると 左側のガラス張りは
キッチンで そこから出来立てのお料理や
焼きたてフォカッチャなどが
どんどん出てくるので 奥には人だかり。

豆料理 野菜料理
パスタ リゾット クスクス
麦サラダ お肉 どれも少しづつ頂いたよ。
デザートは 昨年と同じ
バナナアイスクリームと
ダークチョコレートのブラウニー

美味しかった!




お腹いっぱいになったら
例のごとく サササーと
見事にテーブルが片付けられて
舞台が始まる。

今回の演題は 70年代
ギター1本での当時の音楽や 人びとなど
面白く可笑しく そして哀愁も交えて
進められていく。

観光客も多くて イタリア語や英語を加えた進行で 会場大爆笑!

楽しい夜だった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sawakina5月より 
スイミング始めました。

1500mを週4回 気持ちよくて
なんだか Sawakina前世
魚だったんじゃないかな?って思っちゃう(笑)

ところが スイミングを始めて 2週間後
全身に 真っ赤な発疹が!
小さくないの!
世界地図みたいに大きいの。
夜もチクチクと痒くて眠れない日々。

調べてみると イタリアの塩素濃度基準は
日本の1,5倍!!Σ( ̄□ ̄;)

みんなに 塩素アレルギーだよ!
って言われて えぇーーー!ショック!

そして ファミリードクターの所へ行き
そうかもね(塩素アレルギー)
って言われて 更にショック…

アレルギー専門医の診察を受けることに。
発疹の画像を見せると
これは 塩素アレルギーじゃないね。って♪
ヤッター☆☆☆
そして腕に 33ヶ所液体を垂らし
針で傷つけて反応をみる検査開始。
動物や花粉や植物 野菜などね。
これは その場で結果が出て
杉と稲穂系にアレルギー反応。




そして更に 背中に30ヶ所のパッチテスト
これは 化粧品や洗剤 ニッケルなどね。
これは 72時間経過後の結果をみるんだよ。
こんな感じ。




で 結果は アレルギー反応なし。
ということで プール行っていいよ!って。




待合室には 州ごとの
2016年の花粉カレンダーが。




じゃ、発疹の原因は?ってことだけど
どうやら 同じく5月から始めた
エッセンシャルオイルマッサージの
ホホバオイルに混ぜた
エッセンシャルオイル濃度が
高いらしい(予測)

肌が強くない人は 気を付けねばならないんだよ。
はい。 
気を付けます。

ということで 
翌日 早速スイミング再開♪♪♪
ヤッター☆☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。