新築の我が家後悔した事[注文住宅]中編 | 20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

サラリーマンの[ちゃんパパ]です。大手HMより地元工務店で建てたコの字型の木造住宅。周りはMホームばかりの分譲地に1軒だけ建った我が家の日記。

 
 
 
 
 
 

 自己紹介

 
真顔ちゃんパパ(26歳)←神経質
照れちゃんママ(26歳)←インスタグラマー
グラサンすーちゃん(3歳)←穏やか
ゲラゲラはーちゃん(0歳)←よく寝る
 
お立ち寄りありがとうございます。
 
マイホームに関するアレコレ
ナチュラルシンプルモダン
お家づくりを目指しています。
 

 
 
 
こんばんは。
 
前回の記事の続きからになります!
 
 
 
前回の記事では我が家の後悔した場所
第10位〜第6位までご紹介していますので
そちらの記事もみてね下矢印
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

第5位 ウッドデッキ

 

 

 

 

 

 

憧れて作ったウッドデッキで

個人的にも大満足している場所でもありますが

後悔している点もありますチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

1.デッキから庭に出れない

 

 

 

計画段階から懸念していた部分でしたが

予算の関係で断念した箇所です。

 

 

 

 

 

 

我が家のデッキはまるで

牢屋の柵の様に縦格子がついています真顔

外からのブラインドとして付けましたが

扉が付いてないので庭に出ることはできませんゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーはある程度守られますが

これにより

大型家電の出し入れが不可能になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

新築で

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は

縦格子を取り付ける前に搬入したので大丈夫でしたが、

買い替えるとなると格子の上から

クレーンで吊るしかないみたいですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

2.屋根がない

 

 

 

 

我が家のデッキには

屋根が付いてないので雨ざらしです。

収納式のサンシェードの

追加工事費用40万と言われて断念しました。

 

 

 

 

 

 

夏の時期はデッキが熱々で

裸足では歩けませんよゲロー

 

 

 

 

 

 

もちろん雨の日も外に出る事はできませんチーン

梅雨の時期は脅かしい気持ちでしたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

第4位 窓

 

 

 

 

 

まずはリビング窓の話しになります。

 

 

現在のリビングはこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

壁掛けTVがある面が南側ですOK

 

 

 

 

これはこれでいいのですが

東側に大きなサッシがあっても

よかったのかなと今は思います真顔

 

 

 

 

 

 

ちょうど東側に庭があって

サッシから見ていられたら

安心して遊ばせられるんですけど

現状は壁なのでそれも出来ずチーン

 

 

 

 

 

 

もう1箇所はこちら

 

 

 

 

階段途中の北側サッシです。

 

 

 

我が家で北側にあるサッシはこの1枚と

トイレくらい…

 

 

 

 

彩光という意味では十分ですが

裏にお家が建った今そんな事も言っていられませんチーン

 

 

 

 

 

裏のお家のベランダから

我が家のリビングが丸見えゲロー

 

 

 

まだ建設途中なので油断してましたが

足場に登っていたお兄さんと目があってしまったニヒヒ

ゴロゴロしてたのバレた・・・汗

 

 

 

 

 

最初からこうなることは分かっていましたが

やっぱりカーテン付けようかな爆弾

 

 

 

 

100均でつっぱり棒とレース買ってこよっとコインたち

 
 
 
 
今回はここまでです!
次回は第3位〜
お時間があれば見にきてねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花火が見たい時期だぁ花火
今年も我慢かなバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 

アクセス数が多い記事