注文住宅完成前にすでに後悔した話 | 20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

サラリーマンの[ちゃんパパ]です。大手HMより地元工務店で建てたコの字型の木造住宅。周りはMホームばかりの分譲地に1軒だけ建った我が家の日記。

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

現在マイホーム建築中で

着工からまもなく4ヶ月が経とうとしています。

 

 

 

 

 

先日(1週間くらい前)我が家を

覗きに行ったら階段ができてましたので

ご紹介します!!

 

 

 

 

 

(写真の撮り方下手くそでスイマセン・・・)

 

 

 

 

2階ホールから撮影してます!!!

 

 

 

 

いつものごとく段ボールで隠されてますが

ご了承くださいニヒヒ

 

 

 

 

我が家の階段はPanasonicの『ベリティス』

(ガッツリ既製品です)

 

 

 

 

 

 

 

率直な感想から言うと

 

 

 

 

造作にしてもらえば良かった。

 

 

 

 

でもねでもね

 

 

 

 

高いんですよ造作階段は。

 

 

 

 

多分倍以上高いと思う・・・

 

 

 

 

 

Panasonic『ベティス』が気に入らなかった理由

  • 黒手摺が安っぽい
  • 手摺の縦ラインが多すぎて圧迫感がある
 
 
本当は手摺は横桟が良かったんです!

 

こんな感じのスッキリとした

おしゃれなやつ!

 

⚠︎画像はお借りした物です。

 

 

 

 

 

契約時のCGのデザイン階段は横桟だった!

(これに騙されました・・・)

 

 

 

 

インテリアコーディネーターさんが

娘ちゃんが小さいから危ないと思って

縦ライン型にしてたみたい笑い泣き

 

 

 

 

確かに打ち合わせの時そんな事いってたような・・・

(都合の悪い事の記憶力が笑い泣き

 

 

 

 

本当にありがとう真顔

(色んな意味で)

 

 

 

 

嫁ちゃんと計画していたのは

デザイン階段を横桟にして転落防止ネットや

バリケードで対策する予定だったんです。

 

 

 

 

 

 

もう時すでに遅しですが

一応リフォーム代金の見積もりを取ってもらう事にしました。

 

 

 

 

 

手摺のみリフォームができなかったので

階段全てを取り替える感じですねゲロー

 

 

 

 

 

まだ住んでもないのに

リフォームの検討ってどうなん?

 

 

 

 

アホなん?

 

 

 

 

 

気がつかなかった自分に腹が立ちます。ムキー

 

 

 

 

完成前に後悔したポイントでしたパー

 

 

 

 

 

 

golfred1122のmy Pick