お家建設途中経過〜5 | 20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

20代夫婦と2人の子ども達の無垢材のお家

サラリーマンの[ちゃんパパ]です。大手HMより地元工務店で建てたコの字型の木造住宅。周りはMホームばかりの分譲地に1軒だけ建った我が家の日記。

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

昨日と一昨日は

残業に残業を重ね疲労困憊です。

 

 

 

 

 

でも頑張らなきゃ!

 

 

 

 

家族のため!

自分のため!

住宅ローンのため!!

 

 

 

 

今日は『お家建設途中経過』の

 

 

 

 

第5回!

 

 

前回までのあらすじはこちらパー

 

お家建設途中経過〜

お家建設途中経過〜2

お家建設途中経過〜3

お家建設途中経過〜4

 

 

 

ダイニングとお風呂について

ご紹介します!ウインク

 

 

 

 

我が家のダイニングには

デザイン階段が陣取っております。

 

 

 

完成前のお写真ですがこちら!

 

 

 

 

 

 

黒の階段です!

Panasonicの『ベリティス』

って言う商品入れました

 

 

 

追加¥390,000ゲロー

 

 

 

 

無垢床とマッチしそう!

(まだ我が家の床は顔を出しませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の階段は2階に上がる前に

カウンタースペースの上を経由して

上がる仕様になってます!

 

 

 

 

 

カウンターの下のスペースは

下段収納と上段はフリースペース

(MacBook置いたりするのかな)

ダウンライトも仕込んで明るさもプラスします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手書きの画像ですみません・・・

いろいろ雑に書き込んでありますが

ご了承くださいゲロー

 

 

 

 

このカウンターと階段が入る事で

ダイニングスペースがかなり狭くなりました笑い泣き

(なんでもかんでも好き勝手いかないね)

 

 

 

 

ダイニングテーブルは6人掛けはNG!!!!

4人掛けのデーブルで

少しでも空間を広くとりますウインク

 

 

 

 

ダイニングテーブルは家具屋さんで

打ち合わせ終了してて

見積もりもいただきました!!

 

 

 

 

予算20万円でみてましたが

 

 

 

 

あまかった・・・

 

 

 

 

送料込み¥302,000!!

(テーブル・椅子2脚・ベンチ1つ)

 

 

 

 

悩んでますがおそらくこれで注文します。

テーブルはナラ材仕様なので

雰囲気は合いそうだしデレデレ

 

 

 

 

続いてバスルームです!

 

 

 

 

我が家のバスルームは

 

 

 

LIXIL

『システムバスルーム アライズZタイプ』

1、5坪

 

 

画像お借りしてます

 

 

 

アクセントパネルは1面のみで

HM提案の標準モデルをほぼそのまま

採用しました!

(お風呂は割とどうでもよかった)

 

 

 

 

 

仕様はこんな感じ

  • 浴槽 ルフレトーン(人大浴槽)
  • キレイサーモフロア
  • くるりんポイ排水口
  • サーモバスS
  • 換気設備
  • ワイド浴槽
  • 洗い場水栓(ワイドじゃないやつ)
  • シャワーヘッド(標準)
  • ワイドカウンター
  • 照明(コーナーパネルライト)
  • ワイドミラー(横に長いやつ)
  • コーナーシェルフ(メタル
  • ドア(開戸)
  • ドア外タオル掛け
  • 部屋中タオル掛け
  • スライドフック付握りバー

 

 

赤文字部分は変更したところです!

 

 

 

 

変更はしたけど追加費用なしです!!

 

 

 

 

ドア外タオル掛けはメーカー担当さんが

サービスで付けてくれた照れ

 

 

 

 

 

アクセントパネルも

白ベースのパネルにしたから

写真のお風呂に似てる感じかな!

 

 

 

 

 

実際もバスルームの写真も貼っておきます!

 

 

 

 

 

 

 

段ボールだらけで・・・

全く分かんない笑い泣き

 

 

 

 

段ボール取れたらまた報告しますww

 

 

 

 

お風呂の価格はHM経由で

 

 

 

 

 

 

 

¥746,000

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

他のメーカー見てないから

高いかどうか分かりませんが

 

 

 

 

 

リクシルで比較するなら

中堅クラスなのかな?

 

 

 

 

 

ショールーム行ったら

めっちゃ良さげなお風呂ありました。

(肩からお湯出るやつとか)

 

 

 

 

嫁ちゃんが長風呂できないタイプ

なのでお風呂は最低限で十分とゆう事で

不採用です!

(正直これ以上追加費用出したくない)

 

 

 

 

我が家のダイニング・バスルームでした!クラッカー

 

 

 

 


golfred1122のmy Pick