ゴルフコンペ運営から景品調達のナビゲーター【ゴルフコンペ訪問日記】 -113ページ目

禁煙180日のまとめ  2007/11/21

ニコレット禁煙レポートから、180日達成のメールをもらいました。

うれしいけど禁断症状は多少和らいでいるが継続中です。半年も経つと禁断症状とも
お友達になれたような気分ですね。

禁断症状が出現するとニコレットで退治。毎日が繰り返しです。

禁煙方法は100人入れば、100通りの方法があると思います。
これは、人のアドバイスは参考になりますが自分なりの禁煙方法を
確立したほうがいいですね。

自分がこのやり方で成功したからお前も見習えは絶対やってはいけないことです。
そして禁煙なんて自慢にならないと思うこと。

禁煙できた自分を自慢しないことですね。

最終ニコレット断ち日目標を5月26日に設定します。
もし、5月に禁ニコレットしたら自分にご褒美を出しましょう(~o~)

禁煙時間 0年 5月26日 0時間10分
吸わなかった煙草 3580本
浮いたタバコ代 53700円
延びた寿命  13日16時間10分

1日のニコレット量1個~1.5個
増えた体重 +2.6kg

ニコチンパッチ20(禁煙110日) 2007/09/12

ニコレット禁煙110日
ニコチンパッチ39日達成  

やっと110日めに突入。いまだに食事がおいしいとか食欲が異常にでることはないようです。2日前にニコッパチ30が1枚残っていたので貼ったのですがさすがに良く効きます。ニコレットが1/4が1個で済みます。ところが翌日は、その反動でニコレットが2個近く噛まないとだめになりました。やはりニコチン量を増やすと禁断症状の反動がすごいです。
ましてや私のようなタイプは明らかにたばこを1本でも吸ったら逆戻り間違いなしです。

もうすぐニコチンパッチが10mlに小さくなります。はたして耐えれるかどうか疑問?

禁煙時間 0年 3月17日 7時間10分
吸わなかった煙草 2185本
浮いたタバコ代 32775円
延びた寿命  8日 8時間17分
増えた体重  +1.2kg(9/10のテニスのおかげ)

浮いたタバコ代が3万を超えたようですがこのお金はどこへ行ったのかな。(実感なし)

禁煙77日目のまとめ 2007/08/10

心と体は別の動きをします。


心はさすがに77日過ぎるとたばこを吸っている人を見ても吸いたい気持ちはおこりません。
しかし体は、相変わらず禁断症状が続いています。

朝起きると30分もすると急激に襲う禁断症状。ニコチンパッチとニコレットで退治します。
そうすると午前中はニコチンパッチのおかげで全く吸いたい気分はでてきません。

完全に心がたばこを拒否しているのは、自分を誉めてあげたい。

あと、禁断症状がいつなくなるか我慢比べです。

ということで、心と体は全く反応が違うことを最近知りました。


PS ニコチンパッチをつけてからニコレットが約1個以内に減りました。1/4を2個から
   4個です。

 8/11~8/16までお盆休みです。お盆はブログも中止です。