私は、輸入車バカです。


4台乗り継ぎました。


恐らく、国産は買うことがないと思う。


これは、ほとんど見栄です。


関西弁でいうところの「ええかっこしい」です。


でも、実際買わないにしても魅力的な国産車は何台かあります。


それでは早速ですが、3位から発表。



3位 トヨタポルテ ・・・外から見ても、居心地がよさそうなパッケージング!



2位 ニッサンマーチ ・・・いつまでも新鮮なデザイン。カラーバリエーションも豊富。



1位 トヨタプリウス … もちろんハイブリッドも魅力ですが、デザインが◎



実際、プリウスは、ゴルフⅤ購入時に検討しましたが、


なんだか、プリウス=営業車のイメージが払拭できず、購入には至りませんでした。




civic

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018638.htm


こりゃ参ったね。


ゴルフが10年前のデザインに見える。


ホンダってよくわからないなぁ。


ストリームみたいなデザインだしてみたり・・・


国内導入はないのでしょうか?



ホンダといえば、ちょっと前に、フィットに乗ったのですが


ドアのペラペラ感に驚きました。


ほんと、キャトルみたいだったなぁ。





picaso


http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018621.html


欧州では、売れるんでしょうけど、日本では・・・・



「縦列駐車が可能かどうか、フロントサイドのセンサーによって駐車スペースの広さを判断してくれる新テクノロジーも備えている」


らしいのですが、プリウスなんかは、確か勝手に縦列駐車しますよね。


後発なのに、劣ってるとは。


まぁ、必要最小限の機能があればいいってのが欧州車の魅力ではあるのですが。


やはりこういった便利な機能は、国産車のほうが断然進んでますね。



【貯金】


銀行    \130,000 (増減無し)

キティー  \ 2,600 (+\1100)


えー前回の8月5日時点で1500円ですから、


約1ヶ月で1100円しか増えてないってことです。


3日に1回しか貯金をしていないと。


うん。


ダメ人間だ。




407


http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018526.html


先日、実際に目撃しました。


色は黒。


ほんとかっこよかったです。


正直、407のセダンやワゴンには興味がありませんでしたが、


先代同様クーペは、魅力的なデザインです。



ただ、インパネ周りなんかは、セダンなどと同様みたいで


エレガントとは程遠いですね。




ちなみに私が個人的に気になるクーペはこちら


skyline


「スカイラインクーペ」

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000012947.html



デザインも走りも負けてない。


価格も随分安いし。



そろそろモデルチェンジみたいですが、


期待しております。