Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

Serendipity☆LABO~しあわせ発見力☆研究所~

ヒューマンデザインリーディングと感情解放で
あなたの個性と才能を活かし
自己実現のお手伝いをしています。


“あなた”という宝石が

キラキラと輝き始めるきっかけをお届けします。

セレンディピティ・ラボ☆とよかわまきこ

http://serelabo.com/


無料メールセミナー・メルマガ登録はこちら です。
メルマガでは、最新情報をお届けしています。

ありのままの自分で、しあわせを感じられる。
ありのままの自分で、夢を実現できる。
そんな人生をおくってみませんか?

テーマ:
 

 
雨が降るとアジサイさんは嬉しいね、よく育つから。雨が降っても、私は育たないけれど。
 
と呟いて、娘はクスリと笑いました(^-^)
 
こんばんは。豊川真規子です。
 
少しずつ梅雨が近づいていますね。自然界の変化から『時の流れ』を感じます。
 
去年の5月は私にとって変化が激しい月でしたが、今年もなかなかのものです(笑)
 
目まぐるしい変化のなかで、いろんな事が起きても『必要なことが表れる』と呟くと腹が決まり、エネルギーが湧いてきます。
 
どう捉えて、どう対処するか
 
意識を向けるのは『自分の内側』です。
 
これが、マヤ暦の変化・変容の52日間を楽しむコツかもしれません(^-^)
 
今夜配信のメルマガは
「自分らしく生きたい!」自分の奥の方からエネルギーが湧いてくる方法(後編)です。
 
後編では『自分の奥の方からエネルギーが湧いてくる言葉』を1つご紹介しています。
 
あなたのエネルギーが湧いてくるヒントになれば嬉しいです(^-^)
 
▼メルマガ【セレラボ通信】ご登録フォーム(無料です)
 
どうぞ、お楽しみに♪
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
素敵な夕べを。
 
いつもありがとうございます◎
個性・才能を活かす専門家 豊川真規子

テーマ:

今日は5月らしいお天気で、気持ちよく過ごせました。

 

こんばんは。豊川真規子です。

GWが終わって1週間が過ぎましたが、あなたは、今、どんな心境ですか?

「次は夏休みだ~♪」とか「さぁ、本腰入れて夏まで突っ走るぞ!」とか「ずっと休んでいたかった…気がのらない…」など

 

いろんな気持ちがあるでしょうね。

私はGWが明けて「自分を思いっきり生きたい」という気持ちが強まっています。

同時に、そう出来ない場面で強い葛藤を抱いて、モヤモヤ、イライラ、欲求不満が大爆発!!!

モヤモヤ、イライラが大爆発している時、心はしんどいですが、実は、自分の奥の方にある『本来の自分のエネルギー』に気づくチャンスなのです。

5月は天体の影響で『個人性(自分らしく生きたい)』が強まり、マヤ暦でみても5/10から「自立・自分の道を確立する」がテーマの13日間が始まっています。

自分らしく生きたい・自立したい・自分が歩む道をはっきりと感じたい

あなたにもそんな気持ちがムクムクと湧いていたら、そのテーマに取り組むのにちょうど良いタイミングだと思います。

では、どんな時に、どんな方法で取り組むと、「自分らしさ」や「自分で立つ感覚(自立)」と出会えるのでしょうか?

 

明晩配信予定のメルマガでは、私がよく使っている『自分の奥の方からエネルギーが湧いてくる方法』をお伝えします。

 

自分らしさを感じたい、自分を知りたい、自分を生きたい、そんな方のヒントになるようなメルマガです。どうぞ、お楽しみに♪

 

★無料メルマガ【セレラボ通信】のご登録はこちら

 
明日は新月ですね。

素直な優しい気持ちでひとと関わる日にしようと思います^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

素敵な夢を☆

 

いつもありがとうございます◎

個性・才能を活かす専門家 豊川真規子


テーマ:

GW明け、いかがお過ごしでしょうか?

 

まだ本調子ではないかたは、日常に戻るウォーミングアップとして『GWのふり返り』をしてみるといいかもしれません。

 

GW中に、なにを体験したか、どんなことを感じたか、新しい発見や気づきはあったか、自分にどんな変化があったか、等、振り返ってみて下さいね。いつもの日常とは違った『何か』があったはずですよ^^

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

GWが終わり、4月から始まった2018年度はこれから本格的に展開していきますね。マヤ暦でも5月下旬から【変化・変容の52日間】が始まります。

 

その52日間のうち、エネルギーが高い日が10日間続く【加速ゾーン】が2回あります。4月から変わった環境やライフスタイル、自分が思い描いていることを更に向上・拡大していきたいひとには、もってこいのチャンスゾーンです。

 

そのチャンスゾーンに入る前に、身体や心を軽やかにして加速の波にのるランチ会を開催します。

 

発酵料理研究家・ローザさんの「身体の内側からピカピカになる特製ランチ」をいただきながら、身体も心も軽やかにして、5月23日からグーンと加速しちゃいましょう♪

 

身体も心も軽やかに、加速の波にのっていく☆マヤ暦を楽しむランチ会(5/21・月)

http://serelabo.com/news/event20180521/

マヤ暦をご存じないかたもこちらをお読みいただけると、宇宙(自然)のサイクルをキャッチしていただけます。

 

夏がくる前に、自分の予想を上回る所までグーンと進んでいけたらいいですね^^

人生という冒険の旅を楽しんでいきましょう。あなたのご参加を楽しみにお待ちしています♪

 

引き続き、よき日をお過ごしください◎

 

いつもありがとうございます。

個性・才能を活かす専門家 豊川真規子


テーマ:


『変わり続けることを変えず、作り続けることをやめない』

こんばんは。豊川真規子です。

文頭の言葉は、写真の本の著者・落合陽一さんの座右の銘だそうです。
 
読んだ瞬間、痺れました!
 
でも、私、さっきまで落合陽一さんを全く知りませんでした(笑)

本を買うためでなく、本屋のリニューアルオープンを偵察しに行ったら、ふと目に留まったのが『日本再興戦略』でした。
 
手に取ると、私の意思決定機関である仙骨もグイグイと反応。読み始めたら、今までなんとなく感じていたことが分かりやすく言語化されていて、頭の中が整理されていきます。

新年度の活動に向けて、このタイミングで読めていることがすごく有り難い!

出会いって、どこにあるか分かりませんね。
 
先日も友人のお誘いで経営セミナーに参加しました。『経営』と聞くだけで私は場違いだと思いましたが、行ってみたら、スーッと心に染みるお話ばかり。涙が流れる場面もありました。
 
経済界の第一線でエネルギーを発揮されてきた方に実際にお会いできて本当によかったです。
実際に会う、リアルに触れる。実体験は、今とても大事なことだと思います。

出会いって、本当に不思議ですね。
 
リラックスしていると、必要なものが自然と目の前にやってくる気がします。

目の前にやってきたものに対して、身体が前のめりになったり、明るさが感じられたら、それを掴んでみるとよいですね。
 
感情の起伏が激しいひとは、気持ちがフラットな時に、やるかやらないか・掴むか見送るか、を決めてみるといいでしょう。

新しい生活が始まる方も多い季節。あなたにも素敵な出会いがたくさんやってきますように☆
 
春を楽しんでいきましょうね♪
 
★自然体で生きる、リラックスして流れに乗るヒントをお届けしている【セレラボ通信】のご登録はこちら(登録無料)


いつもありがとうございます◎
個性・才能を活かす専門家 豊川真規子

テーマ:

春になりましたが、思うように動けていますか?

宇宙の流れ、自然のサイクルを感じながら、春を楽しんでいますか?

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

春分の日の雪には驚きましたが、その後はすっかり春の陽気ですね。

 

待ちに待ったうれしい春のはずなのに、思うように軽やかに動けず、戸惑っていませんか?

 

思うように動けないのは当然かもしれません。

 

寒さで縮こまっていた冬から、生命が活動を始める春への変化は大きなもの。自然の一部である人間の肉体も大きな変化を体験しています。

 

そんな大きな変化の中だからこそ、自然の流れ・サイクルを感じて、自然の流れを信頼し委ねてみましょう。

 

必要なことが起こり、自然と調整されていくでしょう。

 

とは言え、ほおっておくと私も慌ただしい毎日の中で、焦りや不安、やらなければいけないことに謀殺されてしまいます。あなたもそうではありませんか?

 

楽しみながら、静かに自分や自然を感じる時間があればいいよね♪
身体を喜ばせながら、自分を自然のサイクルに修正できる機会があればいいよね♪

 

そんな気持ちで企画したのが「マヤ暦を楽しむランチ会」です。

 

翌日には変化を体感できる、発酵料理研究家・ローザさんの特製ランチと自然のサイクル「マヤ暦」を一緒に楽しめる贅沢なランチ会です。

 

★詳細・前回の様子はこちら
 

始まりの春だからこそ、軽やかに自然なリズムを感じながら楽しみたいかた、ぜひご参加下さいね^^

 

春という季節を楽しんでいきましょう♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

個性・才能を活かす専門家 豊川真規子


テーマ:


「コレやめたいんだけど、なかなかやめられないのよね…」

ずっと手放したいと思っていた習慣を、マヤ暦元日におこなった宣言のおかげで、手放せてどんどん軽やかになっております。

こんにちは。豊川真規子です。

今夜配信のメルマガ【セレラボ通信】では
『悪しき習慣を手放しやすくなる方法』をお伝えします。

とても簡単な方法なので「今年は、この習慣・癖を手放したい!」と思っている方にお読み頂けたら嬉しいです(^-^)

どうぞ、お楽しみに♪

■メルマガ【セレラボ通信】の登録はこちら
(登録は無料です)

今日は「麗しい日」✨
よき午後をお過ごし下さい😊

いつもありがとうございます◎
個性・才能の専門家 豊川真規子

テーマ:

明日(2月8日)はマヤ暦(ツォルキン)の元日です。

 

おはようございます。豊川真規子です。

 

明日は、身体も心もピカピカになる心のこもったお料理をいただきながら、宇宙の祝福を受けとるランチ会を開催します。
 
自分と繋がるワークやお年玉もご用意しています。マヤ暦をご存じないかたも安心してご参加いただけます。

 

明日お時間ある方、マヤ暦元日を一緒にお祝いしましょう

こだわりのランチの一例や参加者特典のお年玉の内容はこちらです▼

http://serelabo.com/kin1lunch/


本日正午締め切り。気になる方はお早めにどうぞ♪

 

明日が元日ということは、今日は大晦日にあたります。

 

260日の時空の旅を無事に終えようとしている自分に、そして旅を彩ってくれたみんなや出来事に感謝の気持ちを捧げましょう。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日もよき日をお過ごしください^^

 

豊川真規子


テーマ:

「お正月も立春もいまいちパッとしなかった…」というかたは、2月8日にやってくる「マヤ暦元日」で、本来の軌道に心をカチッと合わせてみましょう♪

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

立春も過ぎ、和暦では新しい年になりましたが、マヤ暦では明日が大晦日、明後日(8日)が元日です。


本日のメルマガでは【マヤ暦元日に宇宙の祝福を受けとる3つの秘訣】をお伝えしています。

 

ちょっと意識するだけで、2月8日~10月25日の260日間が充実しますよ。

 

今年は「大きく羽ばたきたい」「現状を打破してスッキリ生きたい」「心から楽しいと感じたい」という方は、ぜひメルマガを読んで秘訣を試してみて下さいね♪

 

★メルマガ【セレラボ通信】のご登録はこちら(購読は無料です)

 

今日はお知らせだけになりましたが、またマヤ暦のメッセージや近況を書きますね。

冷えてきました。どうぞ温かくしてお休みください^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子


テーマ:

昨日は立春でスッキリしたのに、今日はなんだかイライラしたり、ソワソワして落ち着かない。

 

今日は、そんな気持ちを軌道修正する「マヤ暦メッセージ」をお伝えします^^

 

こんにちは。豊川真規子です。

 

イライラしたり、ソワソワする時、あなたはそれらの感情に対して、どんな風に対応していますか?

 

イライラやソワソワを感じないようにするために、いろいろと努力するかもしれませんが、今日はガッツリと自分の内面に向き合ってみて下さい。

 

そのイライラがどこからきているのか。何にソワソワしているのか。

 

自分の内面、感情が湧いてくる根っこの部分に焦点をあててみましょう。そして、自分の中にある気持ちを書き出してみて下さい。

 

「行動しなきゃいけないのに、動けない」「どんな風に評価されるのだろうか」「失敗したらどうしよう」「かっこ悪いのはイヤだ」

 

書き出したら、冷静にそれらを眺めてみましょう。そして、自分にこう言ってあげましょう。

 

「自分の価値を証明しようとしなくていいよ」「成し遂げられなくてもいいよ」と。

 

そんなことを許してしまうと自分が保てないと感じたら、「価値がないと思うと怖いよね。出来ないことを認めるのは怖いよね」と自分に言い、それも受け入れてみましょう。泣きたくなったら泣いて下さいね。

 

今日は「自分の内面を見つめる日」

 

見つめることで、自分の中に詰まっていたものを解放できます。解放のあとには新しい芽吹きがやってきますよ^^

 

■本当の自分で生きていくためのヒントをお届けする【セレラボ通信】

ご登録がまだのかたはこちらからどうぞ(無料です)

 

宇宙のリズム・自然な流れにのって、本当の自分で生きていく暦「マヤ暦」の元日がもうすぐやってきます。

元日を迎える準備、着々と進めてまいりましょう。

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子


テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

今日は『マヤ暦で読む2018年』をお伝えしますね。

 

こんばんは。豊川真規子です。

 

どんな元日を過ごしていらっしゃいますか?

我が家はいつもと変わらない1日、それぞれに好きなことをしてのんびりと過ごしておりました^^

 

1人で横浜まで外出した帰り道、お月様がとても綺麗で橋の上でしばし見とれてしまいました。スーパームーンだそうですね。まだご覧になっていない方は是非夜空を見上げてみて下さい。

奇遇にも、マヤ暦で読む2018年と元日のスーパームーンはシンクロニシティを感じます。

 

2018年1月1日をマヤ暦でみると「青い月の夜」

太陽の紋章(顕在レベル)のエネルギーが「青い夜」、ウェイブスペル(潜在レベル)のエネルギーが「白い風」となります。

 

いろんな解釈があると思いますが、今日の紋章から私が着目したキーワードのは「目には見えないもの」「潜在意識」です。

 

行動する前に、「在り方」「目的」など、目に見えない部分を大切にする。木に例えるなら、土より下の根っこの部分です。

 

目に見えない部分を大切にすることによって、必要なものが目の前に現れてくる。

 

どんな気持ちでおこなうのか、何を求めているのか、土台にある「当たり前」は何なのか、自分の潜在意識にあるものに注目してみましょう。

 

目に見えない部分を整えた上で行動していく。地道な努力をしっかりとしていく。

 

自然な時間の流れにのって、自分のエネルギーを最大限に解き放って、命を楽しむ1年になりますように、心からお祈りしております。

 

2018年も楽しんでまいりましょう♪素敵な初夢を☆

今年は「夢」のキーポイントになります。初夢を見た方は是非内容を記録しておいて下さいね。

 

★セレラボ通信では「宇宙の流れにのれる1月の過ごし方」をお伝えする予定です。無料メルマガ【セレラボ通信】のご登録はこちらです。

 

今年も宜しくお願い致します^^

 

いつもありがとうございます◎

豊川真規子

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス