1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2007-12-31 18:40:19

今年もあとわずか

ん~瞬きする間に過ぎちゃいました。12月。

年が変わればまたひとつ歳をとり・・・・・

今年は子供ができるといういままでにない変化の年だったけど、振り返れば悪いことより良いことのほうが多かったかな?

来年もバカバカしい事が平気で言えたりできたりする平和な一年でありますように。

さぁ明日も早出の勤務だ。

しかし30~6日まで休みなしってのはちょっときついな^^;

おっと、最後にグチじゃしまらん。

目標なぞ。

来年こそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頓挫してるガンプラ仕上げるぞ!

なんじゃそりゃw


とにかくお世話になりっぱなしのみなさん。

来年も迷惑かけますが、見捨てずこれまでと変わらず付き合ってね。

たくさんおいしいもの食べて、たくさん笑って、たくさん温泉入って、たくさん思い出作りましょう。

よいお年を~



来年も~



kirika1



kirika2



kirika3



kirika4



kirika5 ね゛~~~



kirika6 ニンニン!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2007-12-26 01:08:26

オセカー・フォン・ロイエンタールへ伝言

コメントへの返信である。

お店の場所は卿の基地から行くとすれば、中津駅回廊を通りひたすら直進。

途中の10号線危険宙域を横断し、さらに直進。

今はなき権兵衛うどんの前も通り過ぎしばらく行くと左手にウイングというパチンコ屋が見えてくる。

余談だがウイングの横にある道は、卿の母校へとつながる道だ。

そのウイングを通り過ぎると左手にじゅうじゅう亭という焼肉屋があらわれる。その店の道をはさんだ向かいにあるのが、年末での主戦場である。

卿の言う通り、戦略的には問題なかろう。あとは戦術だ。

守勢、攻勢バランス良く、深い洞察力に定評のある卿の用兵であれば勝利は間違いなかろう。

小官も微力を尽くすとする。

開店と同時に戦端を開くのが我らの責務と考えるがどうか?

連絡を待つ。


ジーク・カイザー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-25 12:04:08

ケーキ半額?

毎年、12月25日はケーキの日だった。

なぜなら夕方スーパーにいけば、売れ残りのケーキが半額で叩き売りされてるからだ。

しかし、今年は事情が違う。

私の仕事が22時までなのと、なんでもなるべく売れ残りの無いように発注してるらしい。

まぁ確かに小麦粉やイチゴ、油など等、軒並み値上がりしてるので小売店も大変だろう。

嫁とA子サン(クイーン・オブ・エロス)が作ってくれるらしいし、半額のシールを探しにいくのは来年までとっておこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-24 23:24:46

クリプレ

今日、セブンに行くと苺フェアみたいなことをやってた



せぶん

とちおとめやあまおう使用の期間限定のお菓子の数々。

圧倒的にチョコ菓子が多い。

そういえば、昨日嫁に思いがけずプレゼントをもらった。

低反発のマクラだ。

クリスマスプレゼントなんてまったく頭のなかになかったので、ちと困惑したがこれにしよう。



苺のお菓子

まるで子供会のお楽しみ袋の中身のようだが、これでも私のおこずかい2日半分である。

納得してもらう以外あるまい。

キリカと一緒に買い物に行ったので、コイツにもなんか買ってやろうと思い乳ボーロを探したが、取り扱いしてないとの事。

残念。

まぁ来年まで待っちょくれ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-24 00:59:56

メリークリスマス!

早く寝ようと思ってたけど、なんだかんだで日をまたいでしまった。

私はクリスチャンじゃないけど、今日くらいはみんな笑顔で過ごせますように。



お菓子ネタ


こげなん買うた。



look


LOOK パフェアラモード

チョコレートはあまり好きじゃないけど、パッケージがおいしそうだったので買ってみた。



lookpafe

トライアルで80円。

まだ食べてないから味の感想はまたいつか。

うちにはなにやら巨大なネズミがでるので全滅させられないように気をつけないと。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-23 22:56:42

プチクリ

今日、友達とうちで鍋した。

味噌味の市販品のスープを使って簡単に。

まぁ簡単といっても準備その他全部嫁まかせだったけど^^;

やっぱみんなで鍋食うってのはいいね。

楽しい会話は調味料ですな。

明日、明後日と仕事(20時までと22時まで)なので、今日クリスマスっとこう。

ってことで商品券持ってジャスコへ。

予算の関係上、ケーキはあきらめロールケーキを購入。



koubesuitu


神戸スウィーツ・・・・神戸にあるお菓子屋さんのロールケーキらしい。




koubero-ru

かなり粗めの柔らかい生地に生クリーム、オレンジ、キウイ、ピーチが入ってる。

一本598円だった。値段なりにおいしかった。


ジャスコで買い物を済ませ、店舗から駐車場に出た時、「バオン!ブロロロロ・・・・・」と聞いたことのない爆音がした。キョロキョロすると、10m程前に黄色の車が空にでも飛び立ちそうな音を出している。左側のドアが開いていて、それはカブトムシの羽のようになっていた。


・・・・・・・・・・・・ランボルギーニだえっ


携帯電話を車に置いていたので、急いで車に取りにいったが間に合わず走り去ってしまった。

ランボルギーニでジャスコに買い物か・・・・・すげぇとしか言いようがない。

斜め後ろからしか見えなかったから車種はわからんが、なんでもいい。また見てみたいな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2007-12-22 16:57:52

キリカ☆エボリューション

キリカさん

アーウーアーウーとオジャママンか大平元首相のようにうめくだけだと思ったが、最近はなにやら主張しているかのような発語があったり、一人で座れるようになったりとだんだんとヒト科ヒト属ヒトに近づいているようだ。

ここ最近の最大の進化は「寝返り」であろう。

まだ、左右どちらでもいける!レベルではないにせよ、かなりのスピードでひっくり返っている。

先日、目を覚ますとこの顔が目の前にあった。




寝返り

ちょっとだけ怖かったぞw


這い這いしだしたら大変なんだろうなぁ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2007-12-21 22:56:53

寿司食いねぇ!

今日、職場のラブラブカップルと一緒にディナーした。

日出町商店街の脇の「吾介」で寿司である。

うまかった~。

結構高かった^^;いろいろ頼んだからなぁ。

キリカも一緒に行ったが、さすがに刺身を食べさせるわけにはいかず、卵でなんとかご機嫌を伺う。

このお店のメニューに吾介巻きというのがあって、840円もするけど一本を一人で食べきるのはちょっと無理?ってくらいでっかい。

中身は卵、でんぶ、しいたけ、かんぴょう、海老、あなご。

あなごがフワッフワだったので、手足をバタバタさせ「てめぇらばっか食ってんじゃねぇ!」とでも言いたげな目でこちらを見てたので、キリカに食べさせてみることに。



アナゴを食う前

ほれ。食ってみれ。



食った後

テンションUPアップ

お気に召したらしい。


口が肥えたら困るな^^;

廻ってる寿司以外は毒だからな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-20 19:03:15

きょうのおやつ

先日、豊前のトライアルで買ったプリン。



おいしいプリン

3連プリンで159円。

無添加です。

一個50円ちょいでこの味はスゴイ!

どっかの店の300円するプリンとこれ並べてどっちか一個食っていいよ~って言われれば、迷うことなくこっち選びます。

甘すぎることもなく、やさしい味なので子供にもいいかな?表示を信じすぎちゃいけないご時世だけど、無添加って書いてあるしw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2007-12-20 17:08:56

「神々の黄昏」ふたたび

CR銀河英雄伝説、約2ヶ月でのワンダーランドからの電撃撤退の衝撃から1週間。

義理の弟とランチするついでにエーワンという最近できた1円パチンコ専門店によってみた。


あった・・・・ありましたよ銀英伝!たった4台だけど。

しかもお財布にやさしい1円パチンコ。

ぶたねばなるまいて。

千円で千個、玉を借りれる。普通のパチンコの4倍だ。シャアよりすごい。

まぁ換金は一玉0.5円だからローリスク・超ローリターンだけど、遊ぶにはちょうどいい。

そして8百円分くらい打ったころだろうか?

ボタンを押せとの指示に、これを拒否する理由もないため軽い気持ちでポンッと押すと・・・・


あなた・・・大当たりです

そこにはエヴァの笑顔がクラッカー

キターーーーーーーーーーーーーーーッ!

いきなりプレミアですよ。

しかしエヴァンゼリン・ミッターマイヤーとはしぶすぎ?w

そしてアンネローゼ様のカットイン+トゥールハンマーすべりリーチ。

ハァハァ。

やっと大当たりが見れたしょぼんよかった。



gineiatari


図柄はアッテンボローで通常だったが、11R~12Rに移行する際、画面にユリシーズが確立変動突入の文字とともに登場。

その後4連荘する。



gineikongura


時短の会戦モード消化後、すぐに銀河英雄伝説の文字が画面に現れる。

どうやら誰かと対戦するらしい。

こちらは同盟で、アッテンボローが出撃すると言っている。

敵将は・・・・・ルーレットの結果・・・・・・なんと


ロイエンタール・・・・・・・勝てっこないよママン汗


こちらの萎えた気持ちをよそに画面では、アッテンボローVSロイエンタールの文字と絵がバリバリと押し合いしている。そしてボタンを連打せよとの指示が。

押しかったほうが先制攻撃の機会を得るらしい。

必死に連打するも先制はロイエンタールに・・・・ああ><

ドキドキしながら見ていると、画面に再びボタンを連打せよとの指示が。

防御がどうのこうのと言っている。なるほど。これも拒否する理由がないな。疲れるがしかたない。

5秒のカウントダウンが始まる中、ひたすらボタンを叩く。すると防御を示しているであろう数値が少しづつ上がっている。カウントがゼロになると同時に、それは5になり「カキーン」という音と同時に防御シールドがどうのこうのと文字がでた。詳しくは忘れてしまった^^;

そしてロイエンタールの攻撃をはじき返し、反撃にうつり、なんと撃破してしまった。

アッテンボローが、かの「ヘテロクロミアのロイエンタール」に完全勝利したのである。



gineiround2

第4期のOPだっけ?EDはユリアンがヤン達の写真を見続ける映像だったよね?忘れた。

大当たり終了後、ほどなく内部確変し、前述の対決のモードへ移行する。

内部確変は、ラインハルトとヒルダが出撃する艦隊を見送る映像が流れる演出だった。

そして肝心の対決。

今回は帝国側で、ミッターマイヤーが出撃!うはっ。

敵将は・・・・・・・なんとウランフ(爆笑)

負けっこないよママン音譜

もちろん一切の反撃を許さず完全勝利である。

そして、カイザーよりボタンを押せとの勅命が下る。「御意!」とボタンを押すと役物のイゼルローン要塞が発動。

トゥールハンマーで通常から確変へと昇格した。さすがマインカイザー。



gineiround

これは第1期のOPだ。

ラウンド消化の演出も凝ってる。

結局、ここで時間切れ。英雄モードへ突入したらしい。

隣で苦戦中の義弟に台を譲り、帰路へついた。

結果、千円の投資でもどってきたのは三千円w

まぁ玉の共有OKだったので、2箱ちょい義弟にあげたからこのくらいか。

十分楽しめた。

この店はほかにもいろんな台があるので、また三千円ほどにぎりしめて遊びに行こう。


念仏のおせよ。

卿の参戦を心より待つ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。