わりと充実した一日 | 流行りにのっかってみっか

わりと充実した一日

今日は昨日一緒に呑んだ友達数人で、耶馬溪の山水茶寮に昼ご飯を食べに行った。

天気もよくドライブ日和。

そのせいか洞門は結構混雑してた。

お店もほぼ満員。

耶馬溪黒豚を使ったトンカツ使用のカツカレーにココロ惹かれながらも、やっぱ蕎麦っしょ!とそば定食を注文。



そば定食
そば定食1、100円

自然薯使ったとろろそばにご飯、野菜てんぷら、山菜煮しめ、漬物、フルーツ

私はうどん派で、あったかい蕎麦は苦手なんだけどここのはなんかおいしい。

なんでだろ?ダシ?わからん・・・・


食後、西谷温泉に行った。

ぬるめだけど、少し白く濁ったここの湯はポカポカ暖まります。湯あがりツルツル。

源泉の温度が低いから沸かしてるけど、掛け流しだし300円は安い。


帰って3時間程まったりしてからテニスしに行った。

久しぶりの日曜の休日。結構充実してたなぁ。