まさか・・・ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

10月30日(木曜)

 

今朝出勤途中にカーラジオから

流れてきた衝撃的なニュース・・・。

 

何の悪ふざけ?

 

今日はエイプリルフールじゃないよね?

ハロウィンと関係あるのか??

 

などと思いながらも、

会社に着いたら、専務への報告があったり、

タバコを忘れて、近くのコンビニに買いに出

たりと慌ただしくしているうちに

忘れてしまっていたのですが、

 

昼食時にニュースの映像を見て愕然ガーン

 

マジか!??

何でこんな事に・・・えーん

 

現地の方々のインタビューや、悲痛な表情

を見て、思わず涙が・・・。

 

 

なんと、昨年末に訪れていた

首里城が火災に・・・。

 

しかも、正殿をはじめ多くの建物等が

全焼との事・・・。

 

衝撃的すぎる・・・。

 

なんと言ったら良いのか?

言葉が見つかりませんが・・・、

 

せめて訪問した時の事を少しでも

思い出して、心に留めておこうかと、

当時の自身の記事をリブログします。

 

そして、

記事には載せていなかった写真を。

 

500人の祈りのボランティアスタッフ

として夜明け前に首里城へ。

 

500人の祈り終了後に

わらわーさん達と首里城を

巡りました。

 

城内の御嶽

 

奉神門

 

正殿

正殿内部から

琉球王の椅子

琉球王の冠

 

全て焼失してしまったとは・・・。

 

一度しか訪れた事の無い私でさえも

大きな衝撃を受けているのに、

沖縄の方々の衝撃はいかばかりかと。

 

 

実は昨日、たまたま?首里城の事を

思い出させる出来事がありまして・・・。

 

今回の事と何か関係があるのかは

分かりませんが、(虫の知らせ?)

 

 

昨晩、youtubeにアップされていた

みつろうさんの動画を見ていたら、

かなり後半の方で(10分55秒頃)

茨城ツアーで一緒だった礁さんが、

 

「さとうみつろうが

矢追さんを帰しません!」

なんて言って突然出てきてびっくり

 

 

何で礁さん出てんの?!

 

 

因みに私の右肩に手を乗せているのが

礁さん

首里城500人の祈りの前夜、全国から集まった

わらわーさん達と午前様。

 

横浜ではカリスマ経営者として

結構有名な方らしい・・・。

 

 

どうやったら、みつろうさんの動画に

出演出来るんだろう?

 

去年首里城一緒に廻ってたのになぁ、

 

出演できる人(礁さん)と、

出来ない人(ゴエモン)の差は

何なんだろう?

 

なんて思ってたんですよね・・・。

 

 

まあ、そんな事はどうでもよくて、

 

 

私なんかよりもはるかにショックが

大きかったであろうみつろうさん

 

今朝の公式LINE@にこんな事を。

 

悲しんだからどうにかなる問題

でもない・・・。

 

気持ち切り替えて、明るい1日を!

 

 

まさに仰る通り!

 

気持ち切り替えていこう!ニコニコ

 

 

私、明日半日お休みを頂いて

とあるイベントの応援の為に上京しよう

と目論んでいましたが、

 

今日の終業(17時)間際に、立て続けに

4通の見積依頼メールが!!びっくり

 

全て前の勤務先からのもの、うち1通は

M(こちらの記事参照)からの依頼・・・。

 

ありがとうございます!

なのですが、半日休どころか残業しても

終わらないかも・・・。

 

当然ながら、上京はブッ飛びましたガーン

 

神様、

何のイタズラですか?!

 

 

さあ、気持ち切り替えて!

 

明日に備えて早目に寝よう。

おやすみなさい。

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。