こんばんは

訪問ありがとうございます!


1歳の男の子を育てているごおるママです!


離乳食のお話も8日目になりますスプーンフォーク



息子は離乳食を残すことなく

よく食べてくれるのですが、 

最近自分で食べてくれなくなりました魂が抜ける


以前は自分でスプーンを持って

食べてくれたりしていたのですが、

最近はスプーンを渡すと

ぐずるようになってしまいました魂が抜ける

本当に離乳食の悩みって、それぞれですよね…



そこで知り合いに教えてもらった

こちらのスプーン⬇️『ドードル』の

導入を検討中です🤔


こちらのdoddlはイギリスの子育てママが、小児作業療法士さんとプロダクトデザイナーさんの協力を得て立ち上げた、乳幼児用のカトラリーと食器のブランドだそうですスプーンフォーク


手指の感覚が未熟な乳幼児でも

上手に食べられる人間工学的デザインらしく

鉛筆持ちとお箸の持ち方の

基礎作りができるとも話題だそうですびっくりマーク


SNSでもよく見かけますよね目



  離乳食についての過去の記事

離乳食をはじめるにあたってのお話はこちら⬇️


離乳食の道具、何買う?のお話はこちら⬇️


便利だった離乳食アプリのお話はこちら⬇️


離乳食レシピ本のお話はこちら⬇️


フリージングトレーのお話はこちら⬇️


あると便利なブレンダーのお話はこちら⬇️


お食事エプロンのお話はこちら⬇️