こんばんは

訪問ありがとうございます!


1歳の男の子を育てているごおるママです! 


 今週は離乳食のお話をさせていただいています スプーンフォーク



今日は離乳食に欠かせない

フリージングトレイを紹介しますニコニコ


私が愛用しているのはこちら⬇️

リッチェルの

『わけわけフリージング ブロックトレー』ですびっくりマーク


以前、こちらよりも安いフリージングトレーを

使っていたのですが、何度か使っていると

凍った中身をひねり出す時にトレーが割れてしまい、

新たに買ったのがこちらのリッチェルでした! 


以前使っていたものより

柔軟性がある感じがして使いやすいです にっこり


そして離乳食初期に大変役に立ったのが

上の写真右側上差し、リッチェル トライシリーズ

『適温がわかるやわらか育児スプーン』ですびっくりマーク


こちらはアカチャンホンポ限定の商品なのですが

40℃以上のものに触れると

スプーンの先の色が変わるというもので、

まだ離乳食をあげ慣れていない頃は

食べ物が熱すぎないか、 

温めムラがないか心配だったので

こちらのスプーンはすごく助かりました赤ちゃんぴえん



離乳食初期の調理(裏ごしなど)は

離乳食のお話②で紹介したエジソンママの

『ママごはんつくって』が大活躍でしたニコニコ

 


  離乳食についての過去の記事

離乳食をはじめるにあたってのお話はこちら⬇️


離乳食の道具、何買う?のお話はこちら⬇️


便利だった離乳食アプリのお話はこちら⬇️


離乳食レシピ本のお話はこちら⬇️