こんばんは

訪問ありがとうございます!


1歳の男の子を育てています

本が大好きごおるママです!



昨日は離乳食をはじめるにあたっての

お話をさせていただきましたが、

今日のテーマは

離乳食の道具、何買う?です🤔



はじめての離乳食、何を買えばいいんだろう? 

もちろん悩みました…無気力


そこでやっぱり本の登場です。

 (離乳食関連だけでも本当にいろんな本を買いました) 



私が参考にしたのはこちら⬇️

  『はじめての離乳食完全ガイド』

    

【書籍情報(敬称略)】


出版社:晋遊舎


以前にもLDKの雑誌はご紹介したのですが

こちらの雑誌は基本的に広告を入れないことにより

商品や販売会社について誇張するような

記事を書かず、消費者目線でいいものを

本音で紹介するのがウリの雑誌なので

すごく参考になりましたし、

読んいでるだけでも楽しかったですニコニコ


過去に紹介したLDK雑誌はこちら⬇️




そして上記雑誌を参考にしつつ

離乳食スタート前に用意したのがこちら⬇️

エジソンママの離乳食調理セット

『ママごはんつくって』ですびっくりマーク

 私はこちらのカトラリー付きのものにしました⬇️


 こちらのセットで

する・お粥などをつぶす・こす・ ゆでる・

むす・おろす と様々な使い方ができます拍手


食器洗浄機可乾燥機可、 

煮沸消毒レンジ消毒薬液消毒も可

日本製の商品ですにっこり



こういった離乳食調理セットって 

「結局あまり使わなかった」

といった声もたまに聞くのですが

私はめちゃくちゃ使いました!

 (というか今でも使ってます。笑)


もちろん人によると思いますが、 

私はこれ無しでは乗り切れなかったくらい

すごくお世話になってますにっこり