【次回は8月3日(木)開催 】ワタナベ薫さんご著書「願いを叶える未来手帳」シェア会 | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

 

Happy Thursday!

 

アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

火曜日(7/4 ) 未来手帳シェア会

を開催いたしました。

 

ご参加くださったみなさま、

どうもありがとうございました!!

 

今回の自己紹介では、

 

「1日のうちで一番集中できる時間」

 

 

「その時にやりたいこと」

 

をシェアしていただきました。

 

今回のテーマは私自身のお悩み・・

 

「気がつくと・・・

今日やりたいことがちっとも

できずに1日が終わってしまった 汗」

 

この無力感 笑

 

これをなんとかしたい!

 

というわけで、今回ご参加の

みなさまにアイデアをいただきましたウインク

 

「早朝の心身ともに充実していて、

気分が良い時に

 

やりたくないこと

やりたいこと

 

両方を済ませてしまう」

 

「帰宅後、5分間瞑想で気持ちをリセット

して集中時間を作る」

 

などなど、、

 

みなさま、お忙しい毎日をお過ごしで

いらっしゃいますが、

いろいろと工夫されていて

本当にすごい!

 

私の場合、起きてすぐは

ぼんやりしているので、

 

本当に集中できる時間は

6:00~ 9:00の3時間?

 

心身ともに充実していて、

疲れていない

やる気満々

 

この時間に本当にやりたいことを

したいですね^^

 

さて、今回は今年前半と6月の振り返り

それから

今年後半と今月の目標を設定しました。

 

やりたいことリストなどのワークの

見直しも!

(私の野望リストに5個追加できました。)

 

自分だけで考えていると、、

どうしても自分の枠の中だけで

思考が固まってしまいがち・・

 

未来手帳の最強のワークを活用

するために、他の方とのシェアは

私にとっても、最高の時間です。

 

 

 

 

 

 

8月の未来手帳シェア会

日程が決まりましたので、

ご案内いたします♪

 

*8月の未来手帳シェア会*
 
2023年8月3日(木)20:00~21:30
定員10 名様 料金:無料

*ワタナベ薫さんの「願いを叶える 未来手帳2023(扶桑社)を使用します*

場所:オンライン(Zoom)

内容:

1. 未来手帳の8月のワーク
2.やりたいことリスト
3. 年間ゴールリスト
4.エイトゴールズ
5. やめたいことリスト

2~5 については7月の振り返りをして、
できたこと
8月にやることなど、ご一緒にワークに取り組みたいと考えています。

他の方とのシェアタイムをブレイクアウト ルームで行います。

未来手帳を活用して、一緒に目標を達成し、なりたい自分になりましょう!
 
*リピーターさまも初めての方も「未来手帳をお持ち方」でしたらどなたでも大歓迎です🎵

お申し込みはこちらから
 

*フォームにご記入・送信いただき、

お申し込み内容確認のメールが届きましたら、

受付完了となります。

 

万が一、迷惑メールフォルダにも届かない

場合は、luhape@2-3.jpまでお問い合わせ

ください。

 

 

これまでのシェア会にご参加の皆様のお声

 

Sさま:

振り返りの場を与えて下さりありがとうございました😊香津さんの細やかな配慮でスムーズに進行できて前回より緊張せずに穏やかな気持ちで会に参加することが出来ました。半年の振り返りでやりたいことリストがあまりにも出来ていないことに驚きましたが、実際にやったことが大きかったことも分かりました。ゴールのイメージが出来ていないことも気づけました。やらなきゃいけないことよりもやりたいことを増やして下半期も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました😊

 

Mさま:

カツさんのシェア会に何度か参加させて頂いて、いつも場のエネルギーが高く、元気やヤル気を頂いています。客観的に自分を振り返る良い機会になっています。 自己紹介の時のカツさんからのお題が、いつも楽しみです。集中力を上げるための切り替え方法は、私にはなかったアイディアを皆さまから頂けました。ありがとうございました。

 

Hさま:

ゴール?というのか今回、私は他人の前でなるべく自分がほんとに喋りたいことを話そうと思っていました。(何度かシェア会でお話していた方が多かったので、話しても大丈夫かも?と恐る恐る喋りました(^^))結果、私の話を参加者の皆さんがあたたかく受け止めてくれた気がして、嬉しかったです。何度か参加するとお互いに打ち解けて、お話しやすい気がしました。でも、香津さんのシェア会は初めてでも参加しやすくとても暖かい雰囲気で毎回楽しみです。

 

Kさま:

今回も、ありがとうございました。
参加しながら、毎日の生活に追われてしまっている私にとって、この時間がお姫様タイムだなぁと思いながら参加させて頂きました。
皆さんの話を伺っていても、視野が広がって沢山の気づきをもらいました。

2回目の参加だったんですが、皆さん優しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。 毎日のありがとう貯金を早速やりたいと思いました。日々の生活に追われて、ありがたい出来事に気づけず見落としてしまっています。 素敵な時間を共有させて頂けてありがとうございました。

 

Yさま:

参加された皆さんからのシェアがとても刺激になり、新しい発見が多々ありました やはり、自分一人で考えるだけでなくシェアして頂ける、シェアするのがとても楽しく大事だと思います。

とてもフンイキがよく、みなさんが楽しくシェアしてくださってとても良かったです
半年後への自分への手紙は眼から鱗でした。
忙殺の日々、やはり立ち止まって振り返り、目標を立てる時間は大事だなと
再度思いました
me timeの提案も楽しかったです

 

Fさま:

みなさんの色んな意見を聞けるだけでも貴重なことですが、その中でも特に真似したい!と思えるご意見が出てくるのが有難いです。 今回私が真似したい!と思ったのは ①スマホを寝室に持ち込まない(睡眠の質が悪くなる事がわかっているのについ持ち込んでは、ギリギリまで見てしまう毎日でしたので) ②半年後の自分に手紙を書く(半年後ならイメージもつきやすく、サクサク書けるのうに思いました。早速やってみます!) 香津さんの素敵なスライドと司会進行で、今回も楽しく参加させていただきました。 ありがとうございました♡

 

Fさまのブログです❤️

 

Hさま:

いつも充実したお時間ありがとうございました 月に1回振り返ることで 様々な、発見をさせてもらってます 自分1人でしていた時には浮かばなかったことを発見できました。

 

Hさまのブログです❤️

 

 

Kさま:

今回も楽しく参加させていただきました。 手帳を使って自分の行動をどうしていくか、を明確にできますし、全国から集まるみなさんとの交流からも刺激をいただいています。 今月のシェアで、お姫様タイムがあるとしたら何をしますか?の質問は、丁寧にすごすことをハッと思い出させてくださるものでした。ありがとうございました。

 

Kさまのブログですウインク

 

Mさま:

一人ではなんとなくで終わってしまう振り返りも、シェアすることで考え方など気づきを得られる機会となっています。自分と向き合う時間をきちんととれた。手帳のワークのシェアでは一人で悩んでしまうようなこともシェアすることで、私自身が気づいたりまた他の方の意見も聞かせていただけたことで私自身のこれからのヒントとなる考え方などを学ばせていただきました。

 

Nさま:

まだこれからなので…達成できたよと言えるようにしたいです他の方の意見を聞けるのは貴重ですので勉強になりました。

Nさまのブログですウインク

 

 

M.Sさま:

しっかりと振り返りができて4月の目標まで具体的になり良かったです!参加者のみなさんも良い方ばかりで安心してシェアできました。かつさんからは、時折、話を振ってくださったりして程よい心地よさがありました。ありがとうございました!

 

Mさまのブログですウインク

 

 

みなさま、どうもありがとうございました!!

 

うちの近所の田んぼでこの季節に鴨をみて癒されています❤️

 

アラカンチャレンジャー、まだまだ元気にチャレンジ中です!


明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫


フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

 

今日もハッピーな1日を💓