オーストラリアから帰国しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

オーストラリアから帰国しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

約2週間オーストラリアに行ってましたが、昨日無事に帰国しました。

 

 

一昨日のブログ記事でも書いたように、帰りの飛行機ではたまたまラジオ出演して頂いたゲストさんと一緒になってビックリ!

 

 

こんな偶然ってあるんですねぇ〜。

 

 

 

 

帰りはANAで

 

 

「シドニー→羽田」

 

 

という飛行ルート。

 

 

直行便だったので楽でした。

 

 

 

 

 

ラウンジで夕食を済ませてきたので結構お腹一杯だったんですが、久々に和食を食べたいと思って和食メニューを注文(≧∇≦)

 

 

 

 

食事の後はすぐに爆睡しました(∪。∪)。。。zzzZZ

 

 

あ、、

 

 

そういえばメニューの中に「お好きな時に」というものがあって、1回目の食事の後にいつでも注文できる特別メニューがあります。

 

 

大体いつも「一風堂ラーメン」を注文するんですが、

 

 

なんと!!

 

 

「鶴橋風月お好み焼き」

 

 

というメニューを発見。

 

 

これは初めて見ましたが、最近追加されたメニューなのかな??

 

 

大阪人としては食べてみたい気もします。

 

 

 

 

 

で、、数時間寝た後、早朝の4時頃に目が覚めたので、CAさんに

 

 

「鶴橋風月のお好み焼き注文してもいいですか?」

 

 

と聞くと、品切れ?みたいで用意できないとのこと。

 

 

仕方ないので、一風堂のラーメンを注文しました。

 

 

早朝4時からラーメンを食べるなんてかなり健康に悪そうですが(笑)

 

 

 

 

 

羽田空港に到着してからは国内線に乗り換えて、大阪伊丹空港まで飛びました。

 

 

 

 

 

さて、今回オーストラリアでは、シドニー、ゴールドコースト、ブリスベンの3都市に滞在しましたが、それぞれの都市でご活躍されている方々にラジオ出演して頂きました。

 

 

・セミリタイア生活のススメ(鶴美枝さん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(濱口暢子さん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(Missaさん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(得居健次さん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(山口範子さん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(岸田ひとみさん)

 

 

 

 

また、それぞれの都市で「おっさんを囲む会」も開催して頂きました(笑)

 

 

・シドニーでおっさんを囲む会

 

 

 

 

・ゴールドコーストでおっさんを囲む会

 

 

 

・ゴールドコーストでおっさんを囲む会(続編)

 

 

 

・ブリスベンでおっさんを囲む会

 

 

 

「おっさん」とか言いながらも、話の内容は結構真剣です。

 

 

笑いも交えながら熱く人生を語りましたが、ご参加頂いた皆さんにも喜んで頂けたみたいで、たくさんの方々がブログ、Facebook、インスタグラムなどに感想を書いて下さいました。

 

 

そして、

 

 

「おっさん!感動しました!!」

 

 

「おっさん!今日からできる事にチャレンジします!!」

 

 

「おっさん!また必ず来て下さい!!」

 

 

など、嬉しいメッセージも沢山頂きました。

 

 

 

 

おっさん、、、って。。(笑)

 

 

 

 

今回はほぼ全員が初対面でしたが、ほとんど知り合いがいなくても、行動すれば何か新しいものを創り出すことが出来る。

 

 

もちろん私一人の力ではこんなに素晴らしい経験をすることはできず、私の活動に共感して協力して下さる方々のお陰です。

 

 

今回オーストラリアでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、昨日帰国したばかりですが、また来月もオーストラリアに行きます。

 

 

次回はシドニーとメルボルンの2都市を訪問。

 

 

それぞれの都市でトークイベントを開催してもらう予定ですが、次回もどんな出会いがあるのか楽しみですね。

 

 

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー