ブリスベンでおっさんを囲む会 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ブリスベンでおっさんを囲む会

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨日はブリスベンにておっさんを囲む会を開催して頂きました。

 

 

 

 

ブリスベン在住日本人の方々がご参加して下さいましたが、中にはわざわざゴールドコーストからご参加の方も。

 

 

 

 

約90分間お話をさせて頂きましたが、私の体験談なども交えて、

 

 

 

・セミリタイア生活を実現するコツ

 

 

・マイルの話

 

 

・世界一周の話

 

 

・セミリタイア的なビジネスを構築するヒント

 

 

・行動することで人生が変わる話

 

 

・おっさんの話(笑)

 

 

 

など

 

 

いろんなお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

ちなみに、事前にFacebookで告知して頂いていたイベントページはこちら。

 

 

 

 

幸せを運ぶ志保田のオッサンって。。。(笑)

 

 

 

 

昨日はオンライン参加の方々も数名いらっしゃいました。

 

 

 

 

最後に質疑応答の時間も設けたところ、ブリスベン会場の方々の他にオンライン参加の方からも質問があったんですが、、、

 

 

オンラインの方の声が聞こえにくかったので、スマホに耳を近づけて聞くことに。

 

 

 

 

ただ、スマホのカメラからおっさんの耳の穴がアップでずっと配信されていたので、オンライン参加の方々にはお見苦しいところをお見せしてしまいました(≧∇≦)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

オンライン参加の方が早速ブログに記事を書いて下さってますが、喜んで頂けたみたいで良かったです。

 

 

 

 

「おっさんを囲む会」が終わってからは、場所を移動して皆さんと一緒にランチ。

 

 

 

 

全員がご参加して下さったんですが、ありがたいことに私と直接話がしたいということで沢山の方々が話しかけにきてくれました。

 

 

 

 

夜は「おっさんを囲む会」に参加出来なかった方も加わって食事会。

 

 

こちらも凄く盛り上がりました。

 

 

 

 

昨日のブログでも書いたように、ブリスベンに来るのは今回が初めて。

 

 

なので殆ど人脈がない状態で今回のイベント開催でしたが、こんなに沢山の方々にご参加頂いて本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

そして嬉しいことに、昨晩は参加者の方々から沢山お礼のメッセージを頂きました。

 

 

自分が好きなことをしながら、そして自分の体験談などをお話する事で、関わった人に少しでもお役に立てている。

 

 

こんなに幸せなことはありません。

 

 

私はいつもブログやメルマガ、またはトークイベントなどで

 

 

「行動すれば人生が変わる」

 

 

という事を言い続けています。

 

 

異国の地で今回のような経験をさせていただく事で、自分でも改めて再認識していますが、まだまだいろんなことにチャレンジしていきたいですね。

 

 

 

 

私がいつもいろんな事にチャレンジ出来ているのは、私の活動に協力してくださる方々がいるお陰。

 

 

今回は岸田ひとみさん山口範子さんがイベントを企画して下さいましたが、お二人には心から感謝しています。

 

 

ひとみさん、範子さん、そしてご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン