シドニーの街を効率的に楽しむ方法 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● シドニーの街を効率的に楽しむ方法

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

シドニー滞在最終日に夜の便まで時間があったので、日中は「BIG BUS」に乗りました。

 

 

 

 

「BIG BUS」とは市内の主要スポットを周る乗り降り自由なバスで、効率的に街を観光するのにすごく便利です。

 

 

1日パスを購入しましたが55ドルでした。

 

 

 

 

これまでニューヨークとパリでも「BIG BUS」に乗ったことがあります。

 

 

2時間でニューヨークの地理を頭に入れる方法

 

 

パリの観光を10倍楽しむ方法

 

 

 

 

ホテルもチェクアウトしてスーツケースも持ちながらだったんですが、バスに乗ろうとすると、、、

 

 

 

 

「スーツケースの持ち込みは禁止やでー!!」

 

 

とおっさんに止められました。

 

 

「何やねん!おっさん!小さいスーツケースやし別にええやないか!」

 

 

と思いましたが、結構厳しかったです(≧∇≦;)

 

 

 

 

で、どうすればいいかおっさんに聞くと、近くにスーツケースを預かってくれるところがあるとのこと。

 

 

おっさんの教えてくれた場所に行くと、

 

 

「Baggage Storage」

 

 

というスーツケースを預かってくれるお店がありました。

 

 

 

 

確か10ドルくらいかかりましたが、こんなサービスがあるんですね。

 

 

おっさんのお陰で勉強になりました。

 

 

 

 

そして身軽になってからバスに乗車。

 

 

 

 

 

乗車するとイヤホンが配られます。

 

 

 

 

いろんな言語でガイドをしてくれますが、日本語もあるので助かりますね。

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、最前列の一番景色がいい席をゲット(^^)

 

 

 

 

やはりバスの2階席からだと街の風景がいつもと違って見えますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニーは先日サマータイムになったので基本的には「夏」なんですが、コートを着てマフラーをしている人もいます。

 

 

 

 

かと思えば、半袖の人もいたりして。。

 

 

あまり季節がわかりませんね(^o^;

 

 

 

 

裸の人もいました(笑)

 

 

 

 

バスの旅は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

お、

 

 

 

 

お、、

 

 

 

 

お、、、

 

 

 

 

お、、、、

 

 

 

 

お、、オペラハウスー!!

 

 

 

 

シドニーハーバーブリッジとオペラハウスを一緒に撮ろうと思ったけど失敗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで何度かシドニーには来ていますが、いつも歩きか電車だったので街の全体像はあまり把握していませんでした。

 

 

でも、今回「BIG BUS」に乗ったことで、かなり街の地理が頭に入って良かったです。

 

 

「BIG BUS」オススメですよ(^^)

 

 

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン