パリの観光を10倍楽しむ方法 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

パリの観光を10倍楽しむ方法

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

パリの街を効率的に観光するには「BIG BUS」がオススメです。

 

 

 

 

最近世界中の大都市ではどこでもよく見かけますが、市内の主要スポットを回ってくれる乗り降り自由な観光バスです。

 

 

2年程前にニューヨークでBIG BUSに乗った体験談はコチラ

 

 

市内の数ヵ所にバスストップがあるので周遊だけでなく、あらかじめ行きたいスポットがある人にも便利ですね。

 

 

 

 

1日パスとか2日パスとか色々ありますが、私はリバークルーズもできる2日パスを50ユーロで購入しました。

 

 

 

 

 

ガイドさんもいます。

 

 

 

 

彼はフランス人ですが、英語でガイドをしていました。

 

 

 

 

説明の合間にギャグを入れたりするんですが、あまりうけません。。

 

 

 

 

ここでも

 

 

「トンネルやでー!!頭打ちまっせー!!」

 

 

みたいなギャグを言ってたようですが、反応はいまいち。。

 

 

 

 

それでもめげずにギャグを連発しますが、、、

 

 

みんな景色に夢中です。。

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!!ここらで一番得意なギャグを披露しまっせー!!

 

 

 

 

いや、そんなんええねん。

 

 

 

 

なんdeやねん、なんdeやねん、、、

 

 

なんde俺のギャグはうけへんねん。。

 

 

 

 

凱旋門が見えてきました!

 

 

 

 

凱旋門の前では写真を撮っている人達がたくさんいます。

 

 

 

 

自撮りしているお兄さん。

 

 

 

 

自撮りだけと違うんかい!!

 

 

 

 

 

 

いや!何ポーズあんねん!(笑)

 

 

 

 

そして次のポイントに出発。

 

 

よっしゃー!そろそろ新ネタを披露しまっせーー!!

 

 

 

 

結構うけました。

 

 

 

 

あー、よかった。あー、よかった。

 

 

 

 

さらに次のネタもうけました。

 

 

 

 

もしかすると彼はスロースターターなのかもしれません。

 

 

そして、さらにさらに次のネタを。

 

 

 

 

し〜ん。

 

 

 

 

ということで(笑)、短時間でパリの街を効率的に見ることができましたが、まず街の全貌を把握したい場合BIG BUSはオススメです。

 

 

他にもよく似たバス会社があるので、そちらを利用してもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのガイドさん。

 

 

ギャグはスベってましたが、しっかりガイドもしてくれたし、直接お話したら凄くいい人でしたよ。

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ