2時間でニューヨークの地理を頭に入れる方法 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 2時間でニューヨークの地理を頭に入れる方法

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はニューヨークの地下鉄をご紹介しましたが、 今日はバスのご紹介。


ガイドブックにはあまり載ってないけど、個人的にはかなりオススメなのが「BIG BUS」。





「HOP-ON HOP-OFF」とも言われていて、途中で乗り降り自由の観光バスです。


料金は55ドル。


ニューヨークの主要な観光スポットを約2時間かけてまわってくれるので、初めてニューヨークに行く人にとってはオススメのツアーです。


まぁ、、「オススメのツアーです」とか言ってますが、もともとは乗る予定がなかったところ、たまたまタイムズスクエアを歩いてる時にチケット売りのお兄さんに声をかけられて乗ることにしただけなんですけどね(笑)





だけど乗ってみて大正解でした(^O^)/





いろんなコースを選べますが、私はミッドタウンからダウンタウンにかけてのコースを選択。





バスの2階から見る街の景色は普通に歩いている時とは違った見え方がするので新鮮でいいですね〜。















途中で何箇所も停留所があって、その都度人が降りていったり新しい人が乗ってきたりします。







ガイドのおじさんがマイクを持って観光スポットの説明をしてくれますが全然聞こえません。。







「おっさん、もっと大きい声で喋ってくれよ。。」



と思っていたら、イヤホンを通して説明を聞くシステムだったみたいです(≧∇≦)





よく見るとみんなイヤホンをしていました(笑)







あ、、、ちなみに、ニューヨークは寒いのでニット帽をかぶっている人が多かったですね。





私もニット帽をかぶってニューヨーカー気分を味わいました(笑)





このバスツアーがいいのは、景色が見えるので大体の地理が覚えられること。







私はそれに加えてグーグルマップの画面を見ながら位置関係を確認していたので、マンハッタンの道路はかなり頭に入りました。

















このバスに乗ったのは最終日でしたが、出来るだけ前半に乗って地理を頭に入れておくとニューヨークの滞在が数倍楽しめると思います。


是非、お試しを。




        
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ