ニューヨークの地下鉄に乗り放題!? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● ニューヨークの地下鉄に乗り放題!?

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


ニューヨークでの交通手段はいろいろとあるものの、渋滞などを気にせず効率的に回るにはやはり地下鉄が便利です。


私もニューヨーク滞在中は何度も利用しました。





地下鉄に乗るには「メトロカード」というカードが必要。





「メトロカード」とはニューヨークで使える「交通系」のプリペイドカードで、地下鉄だけではなくバスでも利用できます。


いろんな国を訪問すると各国で交通系のプリペイドカードがありますが、過去のブログ記事で紹介していますのでご参考にして下さい。


・香港のプリペイドカード

・シンガポールのプリペイドカード

・バンコクのプリペイドカード





メトロカードは駅の構内にある自動販売機で購入できます。





基本的な料金はどこまで乗っても$2.75均一ですが、旅行者には乗り放題(Unlimited Ride)がオススメ。


7日間で$31なので12回乗ればもとが取れます。





ここからは自動販売機で「乗り放題のメトロカード」を購入する手順です。


クレジットカード、デビットカード、現金で購入できますが、私はクレジットカードで購入しました。


まずは言語を選択します。





次に「Metro Card」を選択。





ちょっと見えにくいですが、一番右の「Get New card」を選択。





これは「新しくカードを買う」ということですが、カード発行に1ドルが加算されます。


次に「Unlimited Ride」を選択。





「7Days $31」を選択。





「Credit Card」を選択。





クレジットカードの暗証番号を入力。





カード発行手数料の1ドルが加算されて合計の支払いは32ドルになります。





これでメトロカードの購入が完了ですが、ブログ用に1画面づつ写真を撮っていたら後ろに並んでいたニューヨーカーのお兄さんに文句を言われました(≧∇≦;)


地下鉄の乗り方は簡単で、改札口でメトロカードを通すだけ。





ちなみに地下鉄の料金は一律なので退場時にはメトロカードは不要で、レバーを押して改札を出ます。





私は使ってませんが、駅構内はWi-Fiフリーでした。





地下鉄内は日本とそれほど変わりません。





ただ、車内でサックスを吹いてる人がいてもみんな普通にしていて、そのあたりがさすがニューヨークと感じました。





一昔前まで



「ニューヨークの地下鉄は危険」



というイメージがありましたが、いまではかなり治安も良くなって滞在中に危険を感じたことは一度もありませんでした。


ニューヨークの日常を感じられますので、是非地下鉄にもトライしてみて下さい。




        
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ