やっぱり神シュウマイ!

 

 

シャキシャキ玉ねぎとジューシーでふわっふわのお肉が

最高にお気に入りなのだけど

この日はずっと気になっていたおかずにもチャレンジ♪

 

これがまためちゃめちゃおいしくて、

手間暇とおいしさは比例するんだなとあらためて感じました。

 

 

先日も周年のおはなしをUPした

葛西の『デイリーマツモト』さん。

その前に一度、定食をいただきにうかがっていました。

 

初めて食べて以来すっかりお気に入りの、マツモトさんの焼売、

やっぱり何度も食べたくなっちゃうんですよね〜。

 

 

さらにこの日は、ずっとやってみたかったメイン2種盛りの

通称「定食ダブル」に♡

 

というのもメインのおかずに「とり南蛮」があったから♪

カウンターに座って調理を見ている時に

2度揚げするなど手がかかっているのを何度も見ていて

ずっと食べてみたかったんです。

 

でも揚げ物モリモリもしんどいので、

こうしてハーフ&ハーフにできるのは嬉しいー♡

 

 

選べるお惣菜は、手前から、

焼き鮭と岡ひじきと加賀太きゅうりのみぞれ和え

茄子の香味おろし

ブロッコリーとほたてのアーリオオーリオに。

 

もちろんこの日も、焼売は

オーダーが入ってから包んで蒸し上げてくださいます。

ふっくらジューシーなお肉とシャキシャキ玉ねぎの焼売は

何度いただいてもほんとにおいしくて

私の中ではまさに神焼売です。

 

 

そしてびっくりしたのがこの、とり南蛮!

外はしっかりザクッと、

中はめちゃめちゃジューシーに揚げられた鶏の唐揚げに

甘辛タレと、ディル香るカレータルタルがたっぷりかかってるんです。

 

唐揚げはいつも、2度揚げしているのを見ていて

おいしそうだなあと思っていたけど

このザクザク衣×ふっくらジューシーなお肉のコントラストは感動。

2個でも十分ボリュームがあって、とってもおいしかったー!

 

 

やっぱり手間暇はおいしさにつながるんだなあと

実感した瞬間でした。

この2品に出会えたら、またぜひダブルにしまーす!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

07|おやつもお惣菜も大好き!いちごとホワイトチョコ、紅白スコーンで1周年

06|焼売のちスコーンがお決まり。定食もおやつもお惣菜もな万能店

05|ごろごろエビ&ジューシーお肉♪えび入り肉焼売とお惣菜

04|おやつも外せない!スペルト小麦香るふわっふわクリームティー

03|肉汁ジューシー!玉ねぎザクザク!絶品焼売定食

02|ワインとお惣菜とスコーンと。楽しみ方は自由だ。

01|“呑める惣菜屋”のクリームティー! 近所にほしい最高の一軒

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【デイリーマツモト

  (過去記事:1234567

  home東京都江戸川区中葛西5-3−5

  でんわ03-6808-9752