今年はもっと通いたい!

 

 

最近は電車でわざわざお出かけしてカフェに行くことも

めっきり少なくなったし

本当は何より、近所にほしくて仕方ないお店だけど

今年は、いろんな楽しみ方で最大限に満喫したいと思ってます。

 

 

先日念願の焼売定食をUPした、葛西の『デイリーマツモト』さん。

 

 

行くたびにお気に入りになって

年明けにもさっそくご飯の予定を立てているので

先にいつものおやつもUPしておきまーす。

 

 

最近は季節の果物を使ったトレイベイクやブロンディなど

その時々のおかしもいろいろ登場しているようですね。

 

タイミングがあえば、大人気のドーナツも気になりつつ

この日もやっぱりいつものクリームティー。

わたしの場合、冒険をしないというよりも、

単純に好きなものへの興味と欲が勝ってしまうんです(笑)。

 

 

でもでもこの日は

ずっと気になっていた『qoui canning store』さんのジャムも選べるとのことで

ちょっといつもと違う楽しみも♪

 

奥さんにいろいろと相談にのってもらって

グリーンレモンのマーマレードのジャムにしました。

 

 

これがめちゃくちゃ好みで!


グリーンレモンらしい青くてキュッとしまった酸味のインパクトがすごい。

かなり酸味が強いのですが、

スペルト小麦やバターのコクがより引き立つ感じも。

 

お料理にも使えそうと、すっかり気に入って

お買い上げしてしまいました〜。

 

 

全粒粉の濃い味なのにふわふわ食感のスコーンも

やっぱりおいしいなあ。

 

今年も、マツモトさんで

あまいものもしょっぱいものも食べて、呑んで(笑)

たくさん楽しみ尽くしたい!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

03|肉汁ジューシー!玉ねぎザクザク!絶品焼売定食

02|ワインとお惣菜とスコーンと。楽しみ方は自由だ。

01|“呑める惣菜屋”のクリームティー! 近所にほしい最高の一軒

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【デイリーマツモト】(過去記事:123

  home東京都江戸川区中葛西5-3−5

  でんわ03-6808-9752