朝から好きなお惣菜とワインで1杯ひっかけて、

大好きなおやつで〆る。

 

 

カフェ、居酒屋、定食屋、そして惣菜屋として

自分のライフスタイルに合わせて自由に使える最強のお店。

ますますハマりそうです〜!

 

 

最近はお気に入りのお店がどんどん増えて、なかなか悩ましい限りです。

 

はじめてうかがって以来、その自由なスタンスやご夫婦のカジュアルな雰囲気に

一気に虜になってしまった

葛西の"呑める惣菜屋"『デイリーマツモト』さんに

ふたたびうかがってきました。

 

前回はカフェ利用にしたので今回はぜひぜひ呑みたい!と

まだ朝11:00でしたが、まずはルイ・ジュリアンでスタート。

 

マツモトさんは、朝から夜までオールデイ

お酒もおつまみメニューもオーダー可能です。

 

 

アテはお惣菜3種盛りを♪

一品メニューもたくさんあるので迷ったのだけど

好きなお惣菜が選べるこちらをチョイス。

 

左奥から

・サーモン、ホタテ、トマト、チーズのマリネ

・牛肉と新れんこんのきんぴら

・自家製ハムのよだれ鶏

 

 

テイクアウトのお惣菜屋さんとしても営業しているので

野菜からお肉までお惣菜メニューが豊富なのが嬉しい!

われながら、お肉にお魚にお野菜、そして甘辛系からさっぱり系まで

いいバランスでチョイスできました〜。

 

前菜代わりにチビチビとワインと一緒に。

しっとり自家製ハムがとってもおいしくて。

ちなみに5種盛りもできますよ〜。

 

 

からの、クリームティーセット♪

一緒につまむのもありでしたが、この日は〆で。

 

石臼挽き小麦が使われた繊細な口当たりはやっぱり驚くほどふわふわで

とっても軽いのに、小麦のおいしさがしっかりなんです。

 

 

さすがは長くサンデーショップで働かれていたこともあり

このスコーンもすっかりお気に入り。

 

最近はお菓子もとても人気のようで

季節のお菓子も続々登場中です。

 

 

おやつ屋さんとしても定食屋さんとしても居酒屋としても、

そしてもちろん惣菜屋としても

好きなようにライフスタイルに取り入れられる最強のお店。

今一番近所にほしい1軒です。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

01|“呑める惣菜屋”のクリームティー! 近所にほしい最高の一軒

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【デイリーマツモト】(過去記事:1

  home東京都江戸川区中葛西5-3−5

  でんわ03-6808-9752