今回はスペシャルなエビ入りバージョン♪

 

 

しかも、肉焼売とのハーフ&ハーフにもしてくれて。

お惣菜もおかしも美味しくて、やっぱり最高。

いろいろ食べたーい!けど一度気に入ると

やっぱり同じものばかりリピートしてしまいます。

 

 

『デイリーマツモト』さんでお友達とランチにうかがってきました。

去年のオープン後、初めておじゃまして以来、

すっかりお気に入りのマツモトさん。

 

定食と迷いつつ、この日はおやつも食べたかったので

お互いに好きな惣菜をつまんで、デザートをいただくことに。

 

わたしは、菜の花とイカのからし和え、新れんこんと牛肉のきんぴら

そして、毎回欠かせない自家製ハムのよだれ鶏。

 

 

マツモトさんのよだれ鶏、大好きで毎回頼んじゃうんですよね。

とってもしっとりして、甘辛いタレもおいしいんです。

 

 

それから、もちろん!前回とってもおいしくて虜になった焼売も♪

 

定番の一品メニューは「肉焼売」なのだけど

この日は定食のメインに「えび入り肉焼売」があって

ハーフ&ハーフにもできますよといってくださったので

お言葉に甘えて2個ずつにしていただきました。

 

 

マツモトさんのごはん大好き!

 

 

オーダー後に包んで蒸し上げてくれる焼売は、

やっぱり最高にジューシーだし

えびもごろごろ大粒のものが入ってとってもおいしかったー!

 

角煮やお魚料理など、

食べてみたいものがほかにもたくさんあるのだけど

なんだかんだでまた焼売にしてしまいそう‥(笑)。

 

おやつはもちろん、アレです。またUPしまーす!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

04|おやつも外せない!スペルト小麦香るふわっふわクリームティー

03|肉汁ジューシー!玉ねぎザクザク!絶品焼売定食

02|ワインとお惣菜とスコーンと。楽しみ方は自由だ。

01|“呑める惣菜屋”のクリームティー! 近所にほしい最高の一軒

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【デイリーマツモト】(過去記事:1234

  home東京都江戸川区中葛西5-3−5

  でんわ03-6808-9752