とってもおいしかったー!

 

 

ハミングバードケーキでこのふわふわ感ははじめてかも♪

しっかりバナナの香りに、フロスティングも軽め。

重たいケーキが苦手な方にも

ぜひぜひおすすめのおいしさでした。

 

 

先日もUPした

中野の『connece』(コネクト)さんで

ずっと気になっていたハミングバードケーキにやっと出会えました♡

 

昨年秋くらいかな?

コネクトさんのちょっとした名物になっていた

マフィン型のハミングバードケーキが、ホールケーキにリニューアル。

コネクトさんのハミングバード、一度いただいてみたかったので

念願です。

 

 

じゃじゃん♪中はこんな感じに。

ハミングバードケーキは、いわばパイン入りのバナナケーキに

フロスティングを合わせたケーキ。

 

通常はヴィクトリアのように

間にもフロスティングがサンドされていることも多い中で

こちらはトップにだけのせたタイプです。

フロスティングぎっしりだと重たくなりがちなので

これは嬉しい!

 

 

そして何よりびっくりだったのが、生地がふわっふわなんですー!

以前マフィン型で焼かれていたというのも納得するくらい

まるでふわふわのバナナマフィンのような食感。

 

なのに、しっかりと完熟バナナの甘みと風味がいっぱいで

サクッとやわらかなバナナケーキに、

ジューシーなパインを混ぜ込んだようなスタイルです。

 

 

細かいくるみも入って香ばしさもプラス♪

あえて当日焼きでしか出していないとおっしゃってたけど

これは確かに当日焼きでしかできないおいしさ。

 

こういうかる〜いハミングバードケーキもいいですね。

本当に、ハミング出ちゃいそう♪

 

 

 

この日も店主さんとお話しながらいい時間に。

いつもとっても心を込めて迎えてくれるのが伝わるから

また、来たくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

04|ホッとできるおやつとコーヒー。全粒粉スコーン&夏一押しエスプレッソトニック

03|全粒粉スコーン×塩あんバター♪ 香ばしくて甘じょっぱい間違いないおいしさ

02|待望のプレーンと寺崎さんのアイスコーヒー♪ 自家製レモン&チーズクリームと

01|3/1OPEN!街になじむ温かいコーヒーカウンターでレーズンナッツスコーン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。connect】(過去記事:1234

  home東京都中野区中央4-17-4

  でんわ