フリーで仕事をするようになってから

ほんとに、暮らしの近くにカフェがあることのありがたさを実感します。

 

 

arborさん、ALODさん、2uさん、pucupecoさん……

そして、こちらも。

 

店主さんが、コーヒーやお菓子が好きなことがとっても伝わるから、

そしてとっても温かいお人柄が伝わるから、

元気をもらえて、ホッとできて、

なんだかあったかい気持ちになれるんですよね。

 

 

おうち仕事の合間に、ちょっと息抜きしたーい!と

新中野の『connect』さんへ。

 

昨年3月にオープンされて、1年ちょっと。

中野エリアはなかなかゆったりできるカフェが少ない中で

いつでも気兼ねなく行けて、

店主さんがいつも温かく気さくに迎えてくださる

個人的にとても頼りにしている1軒です。

 

スコーンが必ずラインナップされていることも、大事なポイント♪

 

 

この日も、全粒粉スコーンと共に

店主さんとのんびり、お菓子とコーヒーのお話をさせていただきました♪

 

お供には、ここでもエスプレッソトニックに。

数年前にこのおいしさを知って以来

メニューにあるお店ではついつい選んじゃいます。

コネクトさんのエスプレッソトニックは

エスプレッソ量多めのしっかり味です♡

 

 

常連さんと思しき方も次々こられていて

やっぱりみんなにとって、

日常の中のちょっとした息抜きの場になっているんだなあと

なんだかほっこり。

 

とにかく、店主さんの人柄が大好きな1軒。

大事に通いたいです。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

03|全粒粉スコーン×塩あんバター♪ 香ばしくて甘じょっぱい間違いないおいしさ

02|待望のプレーンと寺崎さんのアイスコーヒー♪ 自家製レモン&チーズクリームと

01|3/1OPEN!街になじむ温かいコーヒーカウンターでレーズンナッツスコーン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。connect】(過去記事:123

  home東京都中野区中央4-17-4

  でんわ