平日お休みがとれたなら

行きたい場所で、まず思い浮かぶのはやっぱりここ。

 

 

久しぶりにお姉さんに会いに

そして大好きなごはんをいただきに、吉祥寺へ。

 

 

ちょっぴり秋仕様になった『宵の実』さん。

相変わらず土曜日営業はお休み中ですが

それでもこの場所で続けてくれて、

変わらないお姉さんが迎えてくれるのがありがたい。

 

 

もちろんオーダーはスパイスのプレート。

 

 

の前に、スープがごぼうだったので久しぶりにスープも。

あたたかいスープが恋しい季節になりましたね。

ぽってり、野菜のペーストかと思うほどしっかり濃厚なスープ。

 

 

そして大好きなプレート。

 

 

 

ほろほろチキンも、ラペも、何度食べてもおいしい。

この日は秋らしい、和梨とレーズンを使ったサラダも。

 

 

メニューがわからなくても、

ここにくればおいしいものをいただくことができて

満たされたきもちになれる不思議な力があるなって。

 

 

せっかくなので大好きなスイーツも。

このヨーグルトチーズグラノーラが好きすぎて

ほかのスイーツになかなかチャレンジできずにいます…。

 

 

ザックザクのグラノーラにたっぷりのレーズン。

水切りヨーグルトとクリーム。

甘くて香ばしくてすっぱくて、大好きな美味しさ。

また時間ができたら必ず。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【宵の実 】(過去記事:12345678910

               111213

  home東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 2F

  でんわ非公開